【時短レシピ】チーズを足して「チーズタッカルビ」に! レンジで簡単韓国料理

#食   
韓国料理、タッカルビ風の一品がレンジで簡単に!


始まりましたね、平昌オリンピック! テレビ中継にくぎ付けで毎日のご飯作りもままならない!というあなたにぴったりのレシピが、「とりといものピリ辛炒め」です。こちら“ピリ辛炒め”といいながらも、電子レンジでOKの簡単レシピ。おなじみの韓国料理、タッカルビ風の味付けでご飯もビールも進みますが、溶けるチーズを加えれば、あと引くおいしさの「チーズタッカルビ」に早変わり。韓国料理を食べながら平昌オリンピックを楽しめば、現地観戦気分が味わえそう!?

とりといものピリ辛炒め


【材料】(2~3人分)

とりもも肉 1枚(約250g)、じゃがいも 大1個、玉ねぎ 1/2個、キャベツ 大2枚、合わせ調味料(コチュジャン 大さじ2、砂糖、しょうゆ 各大さじ1/2、ごま油 小さじ1)、白すりごま 大さじ1

【作り方】

(1)じゃがいもは小さめの一口大に、玉ねぎは2cm角に、キャベツは大きめのざく切りに、とり肉は3~4cm角に切る。

(2)耐熱ボウルにキャベツを除く1と合わせ調味料を入れ、よくもみ込んで、まんべんなく味をからめる。

(3)ラップで落としぶたをし、500Wの電子レンジで約5分加熱する。上下を返して、ラップで落としぶたをして、さらに約2分加熱する。

下味をよくもみ、ラップで落としぶたをして加熱すると、早く味がなじむ


(4)キャベツを広げてのせ、ふんわりラップをかけて約1分加熱し、全体を混ぜて再びラップをかけ、さらに約1分加熱する。全体を混ぜて器に盛り、すりごまをふる。

(310kcal、塩分1.5g)

キャベツはあとからのせると歯ごたえよく、下の肉はジューシーに仕上がる


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
とりといものピリ辛炒め

ほかにもいっぱい!とりもも肉のレシピをチェック!

 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //