-
1
- 2
「器具が入りますよ」婦人科検診が毎回こわい。健康診断をきっかけに49歳女性が考えたこと/私の生理のしまい方(6)

めまい、発汗、生理不順、理由のわからないイライラ…。40代を過ぎた頃から、体や心の変化に戸惑ったことはありませんか?「これって更年期?」と思っても、症状も時期も人それぞれ。周囲に相談しづらく、不安を抱え込んでしまう人も少なくありません。
閉経前後の約10年間といわれる「更年期」は、女性の体に大きな変化が訪れる時期。つらさばかりに目が向きがちですが、これからの自分のために心身を整える大切な期間でもあります。
そんな更年期世代のリアルな悩みや気づきを描いたコミックエッセイ『私の生理のしまい方』をお送りします。
※本記事は原あいみ、関口由紀著の書籍『私の生理のしまい方』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位「今日からお前は奴隷だから」婚姻届を出した直後のセリフ。結婚した相手は最低な男でした/モラハラ夫討伐日記(1)
-
3位ようやく一緒に暮らせる! 帰りを待ちわびる妻に、単身赴任中の夫から「衝撃の報告」/妻が別れを告げる時1(1)
-
4位憧れのタワマンに引っ越してきた幸せな一家。希望に溢れた生活が始まると思ってた/タワマンに住んで後悔してる(1)
-
5位実家暮らしの彼氏に同棲を提案!「大好きな彼女」のお願いなら聞いてくれるよね…?/子ども部屋おじさんの彼と一緒に住みたい私の100日間戦争(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細















