しっかり食べて、もんでやせる! ダイエット大特集『レタスクラブ』5/25発売号 画像(1/1)  雑誌『レタスクラブ』の5月号では「食べてキレイにダイエット」を大特集!

暑い日が増え、そろそろ夏の到来を感じる今日この頃。本格的な夏が来る前に身体をすっきりさせたい! と考えている人も多いのでは? 本日発売の『レタスクラブ』6月号(5月25日売)では、“しっかり食べてキレイにダイエット”をテーマに、無理なくやせられる様々な料理をご提案します。今号の気になる内容をピックアップ!

 

食事で9割やせられます! 食べてOKダイエット

モデルや女優からの信頼もあついフィットネストレーナーの森拓郎さんが、今回のやせるレシピを監修してくださいました。代謝をアップできれば、年齢問わずやせやすい身体を作れるって知っていましたか? だからこそやみくもな食事制限は禁物です。

ダイエット中は野菜しか食べられないのかと言ったら、そんなことはありません。食べ方さえ工夫すれば、肉を使った料理も食べられますよ。肉の種類別の食べ方と、食べごたえ抜群のレシピを一緒にご紹介します。たんぱく質をとったら、消化のために腸内環境を整えることもダイエットの大きなポイント。無理なく続けられる腸活にぴったりの副菜20選を参考にしてみてください。また、いつも夕食が22時を過ぎてしまう……という人は、夜遅くに食べても安心なやせごはんも載っていますので、ぜひチェックしてみて。

 

特別付録『もんでヤセない身体はない』レタスクラブ版

今号の付録には、なんとあの大ヒット本がついてきます! 人気インスタグラマー・本島彩帆里さんの燃焼系「美圧」マッサージのメソッドを、オールカラー全52ページにぎゅぎゅっと凝縮しました。

引き締まったボディを持つ彼女も、実は無理な食事制限をしてすぐリバウンドしてしまう、万年ダイエッターだったそうです。がんばりすぎずコツコツ続けることで健康的なボディラインが手に入ると知ったら、少し希望が湧いてきませんか?

「美圧」の基本から、手・腕、足・脚、ヒップ・ウエストなど部位別の細かいマッサージ法、食べ過ぎた日、疲れてむくんでいる日、やる気がある日などシチュエ―ション別の過ごし方までを網羅。セルフケアのお供にぜひご活用ください。


今回で最終回となる「特撮HERO」には『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』パトレン1号こと朝加圭一郎役を演じる結木滉星さんがご登場。おなじみの連載「LETTUCE MEETS…」は長瀬智也さん、「ボンジュール宝塚」は花組・瀬戸かずやさん、「オトナのNEWS」は加藤シゲアキさんにお話をお伺いしました。増田俊樹さんは妖艶な仮面姿を披露してくださいます。

話題の人気企画「集めすぎる人たちの神収納術」が見開き4ページになってリニューアル! 市販の調理品を一工夫するだけの簡単満足メニューをご紹介する「ひとりでゆるランチ」、気になるよそ様のお弁当箱が覗き見できる「あの人の1週間お弁当生活」が新連載として始まりました。こちらもお見逃しなく♪