挟んで巻いて包むだけ♪ 5分でできる食パンメニュー3選

#食   
「レモンバターフルーツサンド」


ちょっと小腹が空いた時は、軽くつまめる料理を食べたくなりますよね。でも、そんなときこそすぐに何か食べたいもの! そこで今回は、5分でできる食パンメニュー3選を紹介します。

レモンバターフルーツサンド


【材料・1人分】

キーウィ 1/2個、レモンバター(レモン[国産]の皮 少々、バター 大さじ1)、食パン(サンドイッチ用) 2枚

【作り方】

1. レモンバターの材料を練り混ぜ、やわらかくする。

2. キーウィは5mm厚さの半月切りにする。

3. パンの片面に1を半量ずつぬる。1枚のぬった面に2を並べ、もう1枚のぬった面ではさみ、軽く押さえる。4等分の三角形に切る。

(1人分228Kcal、塩分0.8g、調理時間5分)

レモンとキーウィをサンドしたフルーティーな1品です。パンのやわらかい食感の後にやってくる、酸味を含んだ果物のテイストが美味。朝食やおやつなど、さまざまなシーンにも活用できますよ。

たらこクリチーロール


パンをロール状の形にする際は、ラップを使うとラクチン。のりを外側に巻きつけておにぎり風に仕上げましょう。

ごまのまろやかテイストがおいしい「たらこクリチーロール」


カレーマヨ卵のパックサンド


“ちょい辛”の粒マスタードが隠し味です。さらにマヨネーズとカレー粉を組み合わせれば、よりスパイシーな味わいに。

「カレーマヨ卵のパックサンド」


朝食はもちろん、手軽に作れるのでおやつや夜食にもぴったり。ぜひ試してみて。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)