配置で「そう見せる」キュートなカエルサンドイッチ【キャラ弁】

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。夏休みシーズンでお弁当の出番が減るかもしれませんが、レジャーシーンなどにも登場するお弁当を、ぜひ投稿してくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は「食材の置き方でそう見せる」ユニークなお弁当です。
こちらのお弁当は、鶏ハム(手作り!)のサンドイッチにピーマンの輪切りをはさんでチラ見せして、目玉デザインのピックをあしらい「カエル」に仕立てたもの。目玉ピックがない場合は、海苔をカットしたものでもOKとのこと。食材そのものの形は大きく手を加えず、「置き方」でそう見せるという発想がナイスです! あんな食材でも作れるかな? などの想像力がかきたてられるサンドイッチ弁当、パン好きさんならぜひご参考に。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細