ガツンとおいしい風邪予防レシピ!  5分ですぐでき「豚ひき肉のキムチチーズ炒め」 画像(1/2) にらとキムチをどっさり入れて、パンチのある一皿に。とろけるチーズがからんで、やみつきになるおいしさ

冷蔵庫から食材を出してから、たった5分で完成! 簡単すぎる「豚ひき肉のキムチチーズ炒め」は、忙しいときの強い味方であり、風邪予防にもおすすめのレシピです。ニラにはのどや鼻の粘膜の保護機能を高めるビタミンAがたっぷり含まれており、さらに免疫力アップに欠かせないビタミンCも同時に取れるスグレモノ。豚肉の疲労回復効果も加わって、風邪を寄せ付けない体作りに役立ちます。とろ~りとろけたチーズも美味。ガツンとおいしい一品で、体の中から風邪予防を!


豚ひき肉のキムチチーズ炒め

【材料】(2人分)

豚ひき肉 150g、ピザ用チーズ 50g、にら 2わ、白菜キムチ 100g、しょうゆ、ごま油


【作り方】

1.にらは茎と葉に切り分け、それぞれ5cm長さに切る。フライパンにひき肉を入れ、しょうゆ、ごま油各大さじ1/2を回しかける。

ガツンとおいしい風邪予防レシピ!  5分ですぐでき「豚ひき肉のキムチチーズ炒め」 画像(3/2) 【写真を見る】ひき肉は下味をつけることで、キムチの味がよくなじむ!

2.強火にかけて、ほぐしながら肉の色が変わるまで炒める。キムチ、にらの茎を加え、茎が少ししんなりとしたら、にらの葉を加えてさっと混ぜる。

3.全体を均一に広げ、チーズを散らす。ふたをして、チーズが溶けるまで約1分蒸し焼きにする。

(1人分336kcal、塩分2.5g、調理時間5分)