リニューアル連載スタート! カパルが出没&レポートするお!【カパルがGO!vol.1】

カパル(以下 カ):「リニューアル号からは、いろんなところにお出かけしようね」と変シューチョーに言われてワクワクしてたのに、まさかの地元リポートだお。安直すぎぃー!

権田原875(以下 権):全国誌で志木市をPRできるなんて名誉なことなのよ。広報大使としてアピールしなくちゃ。えっと……志木は、都心から電車で約20 分の、自然豊かな街。東武東上線の志木駅は急行電車も止まるよ。遊びに来てくださいね☆
カ:え、なに? 875氏、その優等生発言。志木はJRが通ってないし、日本で6番目に小さい市だから、よく知らない人も多くて、以前、変シューチョーが遊びにきたとき、「案外東京から近いんだね。日帰りできないと思ってた。あは!」と言われたこと、忘れてないおね?


権:そ、そんなこと言わないの(汗)。でも言わせてもらうけど、今回街をPRするチャンスをもらったのに、カパルはリサーチ不足よ。「きれいなお花畑もあるお!」と案内してくれたけど、ほぼ枯れているし…。広報大使として詰めが甘いのよ!
カ:おっふぅ……。

権:それに今回、私の顔がイラストなのは、取材班が来ることをカパルが教えてくれなかったからうっかりノーメイクで、顔出しNGにさせてもらったからでしょ(怒)。
カ:でも、かわいさ20 %増しで875氏のイラストを描いたから許してお。

権:人の話は聞かないし。しかもしゃべらないキャラのくせに、ときどき「チッ」って舌打ちするしぃ~(ブツクサ……)。
カ:(汗)……みんな~カ、カパルの棲む街に一度は遊びにきておね~! 最後は広報大使っぽくキリッと締めたから875氏、許してお~!
思わず「だ、だいじょーぶなのか?」と不安になるスタートは、まさに“ネット界&業界をザワつかせる”カパルならでは(汗)。連載って豪語してるんだから、来月もきっと続くよね!?とお先真っ暗?な2回目に乞うご期待~!(やれやれ)。
撮影協力=875 イラスト=カパル 取材・文=平川 恵
Information
NAVIGATOR カパル:埼玉県志木市の文化スポーツ振興公社公式キャラ。ツイッター(@Shiki_kapal)の9割がヲタク色の強い発言で世間をザワつかせ中。
GUEST 権田原875(ハナコ):カパルのお世話係&監視役。「働いたら負け」がモットーのカパルに振り回されつつ、まじめに任務を遂行中。日本酒と犬が好き。
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「紀文 『おでんには魚河岸あげ(R)』 QUO カード」(1,00…」
ふんわりなめらか食感がやみつき!おでんにイチ推し「魚河岸あげ(R)」
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位好きな彼になぜ?余命わずかだった親友の胸の内がわからない/中通りダイアリー2(1)
-
2位【襟元ヨレヨレTシャツ】→【ビシッ】無料で簡単に復活させるお手入れ術2選
-
3位お金持ちの双子ママなのかな…?公園で会ったお揃いコーデの親子たち/親友は2人もいらないでしょ(1)
-
4位抜擢された衣装作りに勤しむ姪っ子。毎日無理をしてまで尽力した結果は/かわいすぎる人よ!4(1)
-
5位麻痺した金銭感覚「36万は全然安い」…それはSNSでの出会いからはじまった/150万のバッグが欲しい主婦の 夫に内緒の買い物日記(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
