のせて焼くだけだから忙しい朝にも! 具だくさんなお手軽トースト5選

#食   
「納豆トースト」


朝食やおやつの定番である“トースト”。ジャムやマーガリンでシンプルに味つけしても美味しいですが、たまにはたっぷりと具材をトッピングしたトーストを味わってみてはいかが? そこで今回は、バラエティ豊かなお手軽トースト5選をご紹介。具材を“のせるだけ”で仕上がるので、忙しい朝でも簡単にアレンジできますよ。

納豆トースト


【材料・2人分】

納豆 1パック(50g)、刻みのり 適宜、食パン(6枚切り) 2枚、しょうゆ、バター、マヨネーズ

【作り方】

1. 納豆はかき混ぜて、しょうゆ少々を加えてさらに混ぜる。

2. パンにバター、マヨネーズ各少々をぬり、納豆をのせてオーブントースターで5~8分、表面がこんがりするまで焼いて、のりを散らす。納豆をのせる前にぬっておくと、コクが出る。

(1人分240Kcal、塩分1.3g)

サクサクとしたトーストと、ねばりけのある納豆が相性バツグン。納豆を乗せる前にマヨネーズとバターをぬって、コクをプラスしています。トースターで表面をこんがり焼いた後にのりを散らして召し上がれ。

お好み風トースト


キャベツの甘みが心ゆくまで楽しめる1品。揚げ玉がこんがりと色づくまで焼き上げましょう。

ソースの香りがクセになる「お好み風トースト」


和風トマトのっけトースト


削りがつおのうまみがパンにマッチしています。トマトは5mmほどの厚さにカットしてください。

「和風トマトのっけトースト」


おかか納豆トースト


納豆と漬物をふんだんに使用した和風トーストです。野沢菜は納豆と混ぜ合わせる前に汁けをしぼるとGOOD。

「おかか納豆トースト」


サーディンのピザトースト


こってりとしたサーディンにトマトの酸みを加えています。黒オリーブのしっとりとした歯ざわりがクセになるおいしさ。

「サーディンのピザトースト」


食パンは賞味期限が短い食材です。すぐに食べきれる場合は常温保存でも問題ありませんが、長期保存をしたいときは冷凍庫で保管しましょう。食パンは1枚ずつラップでくるんで空気にふれないようにすると、解凍後もパンの香ばしい風味が楽しめますよ。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //