簡単・おいしい・見栄えよし! 面倒くさがりやさんに最適な「ホワイトチョコロック」

#食   
ザクザクの食感が楽しいチョコバー


バレンタイン目前の週末がそろそろ終わろうとしていますが、チョコの準備は大丈夫? 仕事や家事で疲れてしまって混雑しているデパートのチョコ売り場に行くのは面倒、凝ったスイーツを作る気力もない……というあなたには、「ホワイトチョコロック」をおすすめします。おすすめの理由は、ズバリ簡単だから! 作り方は、溶かしたチョコレートにドライフルーツ、コーンフレークを混ぜ、後は冷蔵庫で冷やし固めるだけ。カットして100円ショップで売っているワックスペーパーやクリアな袋でラッピングすれば、キュートなバレンタインスイーツの完成です。

ホワイトチョコロック


【材料】(縦12×横15×高さ4cmの寒天型1台分)

板チョコレート(ホワイト) 6枚(約240g)、ミックスドライフルーツ 70g、コーンフレーク 40g

【下ごしらえ】

1.オーブン用ペーパーの四隅に切り目を入れ、型に敷き込む。

2.ボウルにチョコレートを入れ、約50℃の湯で湯せんにかけて溶かす。

【作り方】

1.下準備で溶かしたチョコレートに、ドライフルーツ、コーンフレークを加えて下からすくい上げるようにゴムべらで混ぜる。コーンフレークは多少砕けても気にしなくてよい。

溶かしたチョコレートにドライフルーツ、コーンフレークを混ぜるだけ!


2.型に入れ、ゴムべらで押さえながら全体に均一にならす。ラップをかけて冷蔵庫に入れ、1~2時間冷やし固める。取り出して、横8等分に切る。

(カロリー1/8切れ分221kcal)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ホワイトチョコロック

こちらもおすすめ!
マンディアンをチェック!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)