【100均DIY】高見え!ガーリーテイストの鏡付き小物収納ケースをDIY

#趣味 

女性は年齢関係なく、かわいいものを並べるのが大好きですよね!

今日はおませ女子はもちろん、オトナ女子もテンションがアガる、持ち運びのできる鏡付き小物収納ケースを作ってみたいと思います。

「ガーリーテイストの鏡付き小物収納ケース」の作り方♪


◆完成サイズ◆

縦約13×横約20×高さ約7㎝

◆材料◆(1セット分)

持ち運びのできる鏡付き収納ケースの材料


ダイソー:マグネットつきペーパーボックス(約13×20×7㎝) × 1

ダイソー:アクリルミラー(約9×17cm) × 1

ダイソー:サテンリボン(約★cm分) × 1

ダイソー:アクリル4キューブケース(外寸約12×12×6.1㎝) × 1

取っ手用のお好みの金具(100均) × 1

瞬間接着剤

マスキングテープ

ダイソーの「ペーパーボックス」は季節ごとに色々な柄が登場


ダイソーで季節ごとにいろいろな柄が出ている「ペーパーボックス」をご存知ですか?

蓋の部分にマグネットが入っていてとてもしっかり閉まる優れものなんです。

今回はこの箱をドレッサーに仕上げていきます!

◆作り方◆

「鏡付き収納ケース」の作り方


「鏡付き収納ケース」の作り方


1、まずリボンをカットして、蓋が倒れないように接着剤とテープを使って貼ります。

本体の内側と、蓋の内側にリボンを斜めに貼り付けます。

貼り付ける際、瞬間接着剤が手につかないようにマスキングテープでカバーしてからしっかり押さえます。

これを蓋の方も同じように貼り付けます。

リボンの長さを調節して、好きな傾きにしてください。

「鏡付き収納ケース」の作り方


「鏡付き収納ケース」の作り方


2、次に取っ手をつけます。瞬間接着剤を使うと金具でもすぐに接着できますよ!

「鏡付き収納ケース」の作り方


「鏡付き収納ケース」の作り方


3、ダイソーで売っているアクリルミラーは割れないものでお子様が使っても危険がなく安心です。

裏にテープが貼ってあるので蓋部分に貼り付けます。

貼り付けてからミラー表面のフィルムをはがしてください!

「鏡付き収納ケース」の作り方


もうこれで完成です!

「鏡付き収納ケース」におすすめのダイソーの仕切り


箱の中にはダイソーのキューブボックスがぴったり入ります。

深い方でも浅い方でもお好みのものをお使いください。

「鏡付き収納ケース」


蓋を開けると鏡がちょうど見える収納ボックスになりました。

【写真を見る】見てこの高級感!オトナ女子もオマセ女子もテンションアガる「鏡付き収納ケース」


おませ女子が使う場合はヘアゴムや、はがせるネイルなど女子力を高めるアイテムを入れると楽しいですね!

「鏡付き収納ケース」


「鏡付き収納ケース」


我が家ではダンスの時のリップやネイル、お休みの日につけるヘアゴムなどを収納しています。

「鏡付き収納ケース」


貼るだけ簡単!テンションがアガる小物収納ドレッサーボックス、ぜひ作ってみてくださいね!

作=夏目あや子

この記事に共感したら

Information

夏目あや子◆不動産会社、設計事務所勤務を経て結婚を機に茨城に移住。一級建築士・宅地建物取引主任者・整理収納アドバイザー1級 。ブログ「なつめの手仕事日記」で自宅をDIYで楽しく育てる暮らしを綴っています。著書に「なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づくり」(KADOKAWA)。
Blog「なつめの手仕事日記」
Instagram

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //