ふっくらボリュームある胸に!!胸筋トレ★毎日5分!安井友梨さんの「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」【連載】(6)
食べることが大好きで万年ダイエッター、最高体重は70kg、ウエスト88cm、ごく普通のぽっちゃりOLが、たった10ヶ月で「ビキニフィットネス」のチャンピオンに!ほどよく脂肪は残して筋肉をつけるヘルシーで女性らしい、砂時計のようなくびれのあるボディが特徴の「ビキニフィットネス」のトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレをまるでパーソナルトレーナーのかのように詳細に(でも簡単に)紹介した安井友梨さんの著書「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ」より、10回連載でお送りします。時間がない人でも、毎日たった5分!「誰でも何歳からでも体は変えられる!何の取り柄もない、プロのトレーナーでもない私ができたのですから。健康的で美しいボディを手に入れましょう!」筋トレ6回目です。

★★★★★
ふっくらセクシーな胸元を手に入れる筋トレ!
バストはほとんど脂肪ですが、その土台にあるのは筋肉。
ここを鍛えて、ふっくらボリュームある胸元をつくります。
さらに、肩と胸をつなぐ筋肉を強くして、バストをしっかり持ち上げます。
Y U R I★K I N T O R E▶胸
胸に効く! 筋トレ★「ななめ腕立て伏せ」でふっくらセクシーな胸元を手に入れる!
手の位置を高くすることで負荷が下がるので、筋力が低くても正しいフォームでしっかりと行えます。
筋力がついてきたらだんだん台を低くして、最終的には床で行うのを目標に。
STEP 3【10回】
ななめ腕立て伏せ

【1】手を肩幅より広く開き、台について体をななめにする。
頭からかかとまで一直線にしたら、お尻とおなかに力を入れてスタート。
【point】
・頭からかかとまで一直線!
・足は肩幅に開く。広すぎると負荷が減るので要注意。
【2】息を吸いながら、ひじを広げて胸がつくまで上体を下ろし、吐きながら、ひじがしっかり伸びるまで上体を持ち上げる。

【NG!】
・お尻を出さない。おなかとお尻に力を入れて、横から見たとき一直線になるように安定させる。
【point】
・ひじは左右に開く。脇を締めたまま行うと、胸ではなく二の腕の筋トレになってしまう。
著=安井友梨/「究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き」(KADOKAWA)
Information
『究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ トレーニングDVD付き』
ビキニフィットネスのトレーニングを元にした、美しいボディラインをつくる筋トレを紹介。仕事をしている人や時間がない人でも、毎日たった5分続けるだけで、筋肉をつけることができる!
▼単行本情報はこちらから
安井友梨:トレーニングを始めて10ヶ月で「オールジャパン・フィットネスビキニ選手権大会」総合優勝を果たし外資系金融機関に勤めながら、前人未到の4連覇を達成
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細