はんぺんでクリスマス⁉ ふわサク食感がたまらない「はんぺんピンチョス」

今年のクリスマスパーティーのメニューは決まりましたか? メイン料理は決まったけれど、あと一品欲しいな……というときは、簡単メニュー「はんぺんピンチョス」がおすすめです。はんぺんに、マヨネーズを混ぜたパン粉をのせてグリルで焼くだけの一品ですが、ふわふわのはんぺんとサクサク食感のマヨパン粉がベストマッチ! ピックを刺せば、手軽につまめるおつまみの完成です。おいしい料理とともに、家族や友だちと楽しいクリスマスの夜を!
はんぺんピンチョス
【材料】(2人分)
はんぺん 1枚、マヨパン粉(パセリのみじん切り 大さじ2、おろしにんにく 少々、パン粉 大さじ3、マヨネーズ 大さじ2)
【作り方】
1.はんぺんは9等分に切ってアルミホイルにのせ、マヨパン粉の材料を混ぜて均等にのせる。魚焼きグリルにのせて2~3分焼く。こんがりと焼き色がついたら取り出し、器に盛って、ピックを刺す。
(1人分147kcal 塩分1.1g)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細