見映えばっちり! おもてなしに◎な「おしゃれドリンク」5選 画像(1/5) 「フルーツビネガーウォーター」

家で誰かをおもてなしする際は、振る舞う料理に迷うこともしばしば。リッチなメインおかずは意外と思いつきますが、“飲みもの”は手を抜きがちですよね。ゲストに喜んでもらえるよう、今回はおしゃれドリンクのレシピをご紹介。カラフルな見た目で、テーブルも華やかになりますよ。

フルーツビネガーウォーター

【材料・2人分】

ビネガーウォーター(りんご酢、はちみつ 各大さじ2、水 2と1/4カップ)、オレンジ 横1/3個、キーウィ 横1/2個、いちご 2粒、ブルーベリー 10粒、ミント 適量

【作り方】

1. 容器にビネガーウォーターの材料を入れ、はちみつが溶けるまでよく混ぜる。

2. オレンジとキーウィは皮をむき、5mm厚さの輪切りにする。いちごは縦半分に切る。

3. 1に2の果物、ブルーベリー、ミントを加え、冷蔵室で1~4時間おく。

※漬け時間が短いと、キリッと爽やかに仕上がり、時間がたつに従って、まろやかでコクのある味わいに変化する。好みに応じて漬け時間を調整して。調理後は冷蔵室で保存し、その日のうちに飲み切ること。また金属製のふたの使用は不可。

(1人分104Kcal)

りんご酢やはちみつを混ぜ合わせた“ビネガーウォーター”が、オレンジやキーウィといった具材と絶妙にマッチ。時間が経過するとまろやかな味わいに変化します。爽やかな風味だけでなく、フルーツがゴロッと入った見た目も◎

いちごミルク

いちごの果肉をたっぷり味わえるドリンクです。牛乳はスプーンを使って慎重に注ぎましょう。

見映えばっちり! おもてなしに◎な「おしゃれドリンク」5選 画像(3/5) 2層のグラデーションが可愛らしい「いちごミルク」

オレンジアイスティー

調理時間3分で作れる超スピードメニュー。一口飲むとオレンジの香りがフワッと広がります。

見映えばっちり! おもてなしに◎な「おしゃれドリンク」5選 画像(6/5) 「オレンジアイスティー」

ブルーハワイパインソーダ

ブルーハワイを加えて子どもが喜ぶ色合いに仕上げました。お風呂あがりに飲めば、一気にクールダウンできるはず。

見映えばっちり! おもてなしに◎な「おしゃれドリンク」5選 画像(10/5) 「ブルーハワイパインソーダ」

レモンミントソーダ

ミントを枝ごと投入して独特な風味をプラス。スプーンでつぶすように混ぜてから、氷と炭酸水を入れてください。

見映えばっちり! おもてなしに◎な「おしゃれドリンク」5選 画像(15/5) 「レモンミントソーダ」

フルーツの酸みや甘みを楽しめるおしゃれドリンクは、どれも見映えがよいものばかり。手軽にチャレンジできるため、ぜひ友達や子どもに振る舞ってみてはいかが?