- 1
-
2
おもちに飽きた民を救済! 驚くおいしさ「おもちニョッキのクリームソース」
公開
更新
おもちニョッキのクリームソース
【材料】(2人分)
鮭フレーク 大さじ6、生クリーム、牛乳 各1/2カップ、玉ねぎ 1/2個、切りもち 4個、白ワイン 大さじ4、バター、塩、粗びき黒こしょう
【作り方】
1.もちは縦に3等分し、長さを半分に切る。玉ねぎはみじん切りにする。

2.フライパンにバター10gを溶かし、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ったらワインを加え、少し煮立ててアルコール分をとばす。
3.半量くらいに煮詰まったら、鮭フレーク、生クリーム、牛乳を加え、煮立てる。
4.少し煮詰まってとろみがついたらもちを加え、もちがやわらかくなるまで煮る(焦げそうなときは牛乳少々を足す)。味をみて、塩、コショウ各少々で調味する。
(1人分606kcal、塩分2.0g)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
2位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位母親になってあらためて気づいた、私を支えてくれた「誰か」の優しさ
-
5位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細