手抜きチョコを目くらまし⁉「カマンベールディップ」で甘い夜を♡

#食   
切って焼くだけで簡単! おもてなしにも


パートナーへのバレンタインチョコ、今年はちょっと手抜きなんだよね……。バレンタインナイトを目前に少々あせりを感じているみなさま。男性は我々が思っている以上にナイーブかつ面倒くさい生き物です。瞬時に手抜き感を察知して、スネたり、不機嫌オーラを出してきたりしますので、そうなる前に予防策を講じましょう。用意するのは、カマンベールチーズ。今晩の食卓に「焼きカマンベールディップ」と彼の好きなお酒を添えれば特別感がグンとアップして、チョコの手抜き感もどこへやら。スイートなバレンタインナイトの始まりです!

焼きカマンベールディップ


【材料】(2人分)

カマンベールチーズ(ホール) 1個(約100g)、にんにくの薄切り 1片分、好みの野菜(ここではきゅうり、チコリ) 適宜、タイム 2枝(またはタイム<ドライ> 少々)、粗びき黒こしょう

【作り方】

1.タイムはちぎる。

2.カマンベールチーズの上面を薄く切り取り、にんにく、タイム、こしょう少々をふり、オーブントースターで約3分焼いてとろりとさせる。器に盛り、食べやすく切ったきゅうりやチコリを添え、つけて食べる。

(1人分172kcal、塩分1.0g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
焼きカマンベールディップ

おしゃれで簡単なおつまみなら、こちらもおすすめ!
塩鮭とクリームチーズのリエット風をチェック!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)