日本の性教育はめちゃくちゃ遅れている!? おうち性教育(2)
「おうち性教育」は子どもを守るための教育。
フクチマミ、村瀬幸浩著『おうち性教育はじめます 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方』から、12回連載でお送りします。今回は第2回目です。

学校で詳しく「性教育」を教えてもらってこなかったママ・パパたちへ贈る、日々の家族の会話で子どもを守り、これからの時代を生き抜くための力を養う「おうち性教育」!
「知らないおじさんに髪をひっぱられた!」と子どもが泣いて帰ってきたら、あなたならどうしますか?「なんでママは立っておしっこしないの?」と聞かれたら、何と答えますか?
フクチマミ、村瀬幸浩著の書籍『おうち性教育はじめます 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方』よりお送りする連載、2回目です。
Information
『おうち性教育はじめます』
▼amazon▼
▼楽天ブックス▼
▼楽天ブックス電子▼
3~10歳、自分の体に興味を持ったら始めよう。日々の会話が子どもを守る!
自らが学校で詳しく「性教育」を教えてもらってこなかったママ・パパたち。
今の学校ではさらに教える範囲が狭くなっています。
その一方、幼児からネットを使い性情報に簡単につながることができる現在。
性教育を学ぶことは、実は「性犯罪の被害者・加害者にならない」「低年齢の性体験・妊娠のリスクを回避できる」さらに「自己肯定感が高まり、自分も人も愛せる間になる」とメリットばかり!
これからの時代を生き抜くための力を養う「おうち性教育」をはじめましょう。
▼Kindle版で読む
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細