ありがとうクリチー! 超簡単なのにリッチなデザートできちゃった!

#食 
クリームチーズ+ドライフルーツ+くるみで作る、簡単デザート


「デザートフルーツチーズ」は、材料を混ぜて冷やすだけの超簡単デザート……にもかかわらず、味わいはとってもリッチ! 濃厚クリームの中に点在するドライフルーツの甘酸っぱさとくるみの歯ごたえがアクセントになり、かなり後引くおいしさです。クリームチーズ1箱分を使用するので出来上がり量はたっぷりめですが、冷凍保存もOKなのでご安心を。食べるときは自然解凍がベスト。半解凍くらいのときに食べれば、まるで高級アイスクリームのような味わいに。ワインとの相性もバッチリなので、おつまみにもおすすめです。息がつまるような毎日。簡単でおいしいデザート&おつまみで、ひと息ついてくださいね。

デザートフルーツチーズ


【材料】(作りやすい分量)

ドライフルーツ(レーズン、あんず、プルーンなど好みのもの) 70g、くるみ(おつまみ用のいってあるもの) 20g、クリームチーズ 1箱(200g)

【作り方】

1.ドライフルーツ、くるみは粗みじんに切る。クリームチーズは切らずに耐熱容器に入れ、ラップをふんわりとかけて、500Wの電子レンジで約1分温め、やわらかくする。

2.1をすべてボウルに入れてざっと混ぜる。4等分にしてそれぞれラップにのせ、ソーセージ形の棒状に包む。冷凍庫で約10分冷やし固め、1cm幅に切る。

(全量1021kcal、塩分1.4g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
デザートフルーツチーズ

クリームチーズを使ったレシピなら、こちらもおすすめ!
ブルーベリーレアチーズケーキをチェック!



おすすめ読みもの(PR)