おうちカフェでホッと一息♪ 美容にもうれしい野菜×フルーツのジュース5選

#食 
「パプリカパインジュース」


新型コロナウイルスの影響で、外に出る機会がめっきり減ってしまった昨今。こんなときこそ自宅で凝ったドリンクを作って、おうちカフェを満喫してみませんか? 今回は美容にもうれしい野菜×フルーツのフレッシュジュースをご紹介。おうちの中で楽しみを見つけて、安らぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

パプリカパインジュース


【材料・2人分】

黄パプリカ 1/2個、パイナップル 正味100g、はちみつ 小さじ1、水 1/2カップ

【作り方】

1. パプリカは小さめの一口大に切る。パイナップルも同様の大きさに切る。

2. ミキサーにパプリカ、パイナップルの順に入れ、残りの材料もすべて入れてかくはんし、なめらかにする。

(1人分44Kcal)

美白に効果的なパプリカを使用したフレッシュジュースです。作り方はパプリカとパイナップルを小さめの一口大にカットし、ミキサーに加えていくだけ。スイッチを入れ、なめらかになったらグラスに注いで召し上がれ。

トマトグレープフルーツジュース


日焼けした肌にきくと言われているトマトを使った絶品ジュース。グレープフルーツの酸味やみずみずしいのどごしを堪能しましょう。

【画像を見る】さわやかな酸味がクセになる「トマトグレープフルーツジュース」


キャロットバナナジュース


にんじんは薄い輪切りにし、バナナは小さめの一口大にカットしてミキサーに投入。デザート感覚で飲めるので、にんじんが苦手な子どもにもおすすめです。

「キャロットバナナジュース」


ヨーグルトとキャベツとキーウィの美腸ジュース


プレーンヨーグルトとはちみつで飲みやすく仕上げた美腸ジュース。ビタミンEを摂取できるので、風邪気味のからだにも◎

「ヨーグルトとキャベツとキーウィの美腸ジュース」


小松菜りんごジュース


りんごは皮にも栄養があるため、剥かずにそのままミキサーに入れるのがポイント。疲労回復に効果的なので、リフレッシュしたいときなどにいかが?

「小松菜りんごジュース」


ミキサーを使ったフルーツジュースは、お手軽に作れるからとても便利。材料を買っておくだけでいつでも贅沢気分を味わえるので、おやつタイムなどにぜひ試してみてくださいね。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //