夏に向けて予習しておきたい! ひんやりスイーツ5選

#食 
「ウエハースチョコアイスサンド」


季節も夏に差し掛かり、蒸し暑い日がだんだん増えてきました。どうしても食欲が出ない…というときは、ペロリと食べられる冷たいスイーツがおすすめです。そこで今回は、バリエーション豊かな「ひんやりスイーツ」を5つご紹介。夏本番に向けて、この機会に作り方を予習してみませんか?

ウエハースチョコアイスサンド


【材料・6個分】

チョコレートカップアイスクリーム 1と1/2個(約300ml)、ウエハース(7×2.5cmのもの) 12枚

【作り方】

1. チョコレートアイスは室温に少し置いてやわらかくする。約16×8×高さ5cmの保存容器を用意し、底にオーブン用ペーパーを大きめに敷く。

2. ウエハースを縦長に6枚並べ、チョコレートアイスをのせて平らにする。残りのウエハース6枚をのせ、はみ出たオーブン用ペーパーで包み、保存容器ごと冷凍室で約1時間冷やし固める。

3. しっかり固まったら取り出し、ウエハースの大きさに沿って包丁で切り分ける。

(114Kcal、塩分0.1g)

市販品をアレンジして作るお手軽スイーツです。用意するのはチョコレートのカップアイスとウエハースだけ。アイスをウエハースではさんだらオーブン用ペーパーで包み、冷凍室でしっかりと冷やしていきます。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //