ツナ缶のうまみでだしいらず!具だくさんおかずスープでダイエット

#食 

塩けとうまみがきいているツナ缶は、汁ものにも◎。具がしっかり入っているから、副菜として、またメインおかずにもう1品欲しいときにも重宝します。暑い夏にピッタリの冷製スープ2点紹介していますが、「材料を切ってまぜるだけ」の超簡単レシピです。

『安うま食材ダイエット! vol.4 ツナ缶で糖質オフ』(レタスクラブMOOK)から、具だくさんのツナ缶スープレシピをご紹介します。

糖質オフを気にしない日は、ご飯にかけても

ツナときゅうりの冷や汁風


ツナときゅうりの冷や汁風


●糖質量1人分3.8g

●1人分169kcal/塩分2.8g

[ 材料・2人分 ]

ツナ缶 ……小1缶(約80g)

きゅうり……1/2本

塩……少々

白すりごま……大さじ1

みそ……大さじ2

[ 作り方 ]

1.きゅうりは薄い輪切りにし、塩とともにボウルに入れてもむ。しんなりしたら水で洗い、ざるに上げて水けを絞る。

2.ボウルをきれいにし、ツナの缶汁をきって入れ、白すりごま、みそを加えて混ぜる。水1 1/2力ップを少しずつ加えてみそを溶きのばす。1を加えて混ぜる。

この記事に共感したら

Information

▼『安うま食材ダイエット!vol.4ツナ缶で糖質オフ』記事一覧はこちら▼



雑誌情報はこちら



▼『安うま食材ダイエット! vol.4 ツナ缶で糖質オフ』情報はこちらから▼

▼楽天ブックスで購入▼

レタスクラブムック 大好評の安うま食材ダイエットシリーズ、第4弾は「ツナ缶で糖質オフ」です。「糖質オフダイエットは食費がかかりそう」と思っていませんか? ツナ缶なら、一年中価格が安定していてリーズナブル。糖質量が小1缶0.1gと、とても低く糖質オフダイエットにピッタリの食材です。糖質量1食10g以下の美味しく食べてやせられるツナ缶メニューを集めました。


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //