4つの材料を「混ぜるだけ」なんてカンタンすぎ!健康的にやせた人が実は飲んでた医師考案の【ラクやせみそ汁】(4)

#食   

「ラクやせみそ汁」のもと、「長生きみそ玉」の作り方 【調理編】


玉ねぎをすりおろす。


1▷玉ねぎをすりおろす。

ボウルなどに玉ねぎをすりおろします。

根元を残しておくと、バラバラになるのを防げます。

また、事前に冷蔵庫で冷やしてから、ゆっくりすりおろすと、目が痛くなるのを抑えられます。

みそ、りんご酢を混ぜ合わせる。


2▷みそ、りんご酢を混ぜ合わせる。

1に赤みそ、白みそ、りんご酢を加え、泡だて器で混ぜ合わせます。

玉ねぎの水分のおかげで、すぐにスムーズに混ぜられるようになるので、最初がかたくてもあせらずに。

出来たみそは製氷器に入れて冷凍庫へ


3▷製氷器に入れて冷凍庫へ。

10等分するように、スプーンで製氷器に分け入れます。

冷凍庫で2~3時間凍らせます。

フォークでさせば、簡単に取り出すことができます。


氷のようなカチカチの状態ではなく、シャーベットくらいのかたさ。

調理に使うときには、フォークでさせば、簡単に取り出すことができます。

次ページ:>>>「ラクやせみそ汁」生活の送り方(4/4)

この記事に共感したら

Information

『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』
80万部超えのベストセラー『医者が考案した長生きみそ汁』の著者が考案した「ラクやせみそ汁」はやせる効果がさらにアップ!毎日無理なく&おいしく続けられて、ダイエットと健康効果がダブルで期待できます!

▼amazon(単行本・Kindle版)▼

▼楽天ブックス(単行本)▼
▼楽天ブックス(電子書籍版)▼


著者:小林 弘幸(こばやし ひろゆき)
順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。順天堂大学に日本初の便秘外来を開設した“腸のスペシャリスト"。
著書に『医者が考案した「長生きみそ汁」』『自律神経を整える「長生き呼吸法」』(以上アスコム)など多数。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)