夏の安心ストック! 常備菜編「玉ねぎのカレーピクルス」

防腐作用がある酢やとうがらしなどを加えて作る常備菜は、夏にストックしておくのにぴったりです。常備菜のなかでも、「玉ねぎのカレーピクルス」のように、ご飯にもパンにも合うものも。玉ねぎの薄切りとにんにく、酢、砂糖、塩、カレー粉を混ぜて一晩おくだけでできあがりです。豚しゃぶの上にのせるだけで、おかずが1品完成! さっぱり味なので食欲がない日に食べるのもおすすめです。

また、ロールパンにウィンナーソーセージと一緒にはさんでサンドイッチにしても。玉ねぎのシャキシャキした食感がくせになりますよ。【レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細