コウケンテツさんのベストレシピ2 とにかく“汁だく”が好き!
ご飯に汁ごとかけてもおいしい、汁だくおかず。汁だく好きなコウケンテツさんはさばみそまでも汁だくに作ります。
酒、みそ、みりん、砂糖の煮汁にしょうがの薄切り、にんにくの薄切り、梅干しを加えるのがケンテツさん流! 梅干しの風味がきいたこくがある「しるしるさばみそ」はご飯が進む1品です。ほかにも「汁だく豚キムチ」もおすすめ! いりこを水につけ、そのだしごとフライパンに入れて豚肉や白菜キムチを蒸し焼きにするので、うまみたっぷりの豚キムチになります。
11月8日発売の『レタスクラブ』の特集「コウケンテツさんの繰り返し作りたいおかず」では、「しるしるさばみそ」や「汁だく豚キムチ」のほか、「うまうま牛肉じゃが」「ジューシー豚のしょうが焼き」などの汁だくレシピも紹介しています。そのまま食べてもご飯にかけてもとにかくおいしいので、作ってみて。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細