あおがれて癒される「電動うちわ」
日本の夏と言えば「うちわ」。エアコンや扇風機とは一味違う、趣のあるやさしい風が気持ちいいもの。
そんな「うちわ」と「電気」が融合した「USB電動静音うちわ」(サンコー)が新登場した。電気の力でうちわを扇ぐこのアイテムは、うちわのしなりまでも再現しているので、自然で心地よい風を作り出すという。目を閉じれば、まるで誰かにあおいでもらっているような感覚になれそうだ。
風量は無段階調整がで強力な風から、ゆったりとしたそよ風のような風まで調整が可能。エアコンや扇風機の風が苦手な人にもよさそう。
静音設計なので、お昼寝や就寝時の使用もOK。小さくても自動電源OFFタイマー機能もちゃんとついている。
「誰かにあおいでもらったのなんて、いつだったかしら……」と遥か昔を思い出す人は、久しぶりに電動うちわにあおいでもらって自然な風に癒されてみては。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細