【時短レシピ】パセリが決め手!10分でおしゃれな料理が完成「ソーセージとじゃがいものパセリ炒め」 画像(1/3) パセリたっぷりのおしゃれな一皿

意外と冷蔵庫などで眠らせがちな食材を使って、チャチャッと10分で作れる炒めものです。パセリをたっぷり使えば、あ~ら不思議、とってもおしゃれな一品に。子どもたちはご飯と一緒にモリモリ、ママ&パパは晩酌が進んでしまうかも!? 忙しい朝のお弁当おかずにもおすすめです。


【ソーセージとじゃがいものパセリ炒め】(1人分282Kcal、塩分1.4g、調理時間10分)


<材料・2人分>ウインナソーセージ6本、じゃがいも200g、パセリのみじん切り大さじ2~3、オリーブ油、酒、塩、こしょう


<作り方>

1.じゃがいもは縦半分に切り、縦薄切りにする。水にさらし、途中水を2~3回替えて、ざるに上げて水けをきる。ソーセージは3等分の斜め切りにする。

2.フライパンにオリーブ油小さじ1を中火で熱し、ソーセージを入れて炒める。脂が出たらじゃがいもを加え、透明感が出るまで炒める。酒大さじ1を加え、汁けがなくなったら塩、こしょう各少々で調味する。

3.火を止めて、パセリを加えてさっと混ぜ合わせる。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】