【ダイソー】フタ付ってレア♪オシャレで冷温どっちもOK「フラップマグ」のここがスゴイ

#やってみた 

100均にはマグカップのフタが多数おいてありますが、マグとセットになっている一体型タイプは珍しいかも? 

先日、日常使いやアウトドアに便利そうなので、こちらをダイソーで買ってきました。

カフェ感があってかわいい…! つくりのよい日本製


・「フラップマグ」100円/1個(税抜き)

取り外し可能なフタつきマグカップです。

<電子レンジ&食洗器OK>というところが決め手ポイントですが、もちろんこの見た目にもノックアウト。
カフェやアウトドアランチに似合いそう♪ 

フタつきマグだからこその便利さがある


シンプルなブラックカラーで、コーヒーが飲みたくなるデザイン。

日本製です。
<容量>360ml
<材質>ポリプロピレン
<耐冷熱>-20~140℃
<カラー>ブラックのみ
<NG>グリル&オーブン、油分多めの液体、空だき

親指1本でパカッとOPEN


指がしっくりなじむフォルム


このマグのいいところ、それは親指でフタがワンタッチ開閉できるところです。
持ちやすく工夫された取っ手の形状で、親指を離してもフタを開いた状態にしておけるのががステキ。

しばらく飲み物を口にしないときは、フタをして保管できます。
また中身がカラの状態のときにも、フタがイヤな虫の侵入を防いでくれるので便利ですね。

フタをはずしたまま使うこともできるんです


また、フタはかんたんに外せます。
洗いやすく、不衛生にならないところもマル。

さっそくコーヒーを投入


黒マグといえばコーヒーの映える色


内側まですべてブラックカラーなので、色の濃い飲み物がよりおいしそう! 

落としても割れにくい素材なのがイイ


持ち運ぶときも、マグも取っ手も熱くならず、軽量なので安心してキッチンからテーブルまで運べます♪ 

中身が一度さめてしまっても…


キメ細やかにさまざまな機能が工夫されてる…! 


フタにはちいさな穴があり、蒸気を逃がしてくれます。

温め直しが気軽にできるのはありがたい機能


さめた中身の温めなおしに、フタをしめたままレンチンしてみました。

蒸気でフタがパカパカすることもありませんでした


もちろんふきこぼれもなく、このとおりしっかり加熱完了♪ 
でも飲み口&持ち手はぜんぜん熱くならないのがポイント。
ユーザー目線で作られている感じがうれしいですね。

ダイソーの「フラップマグ」、私の使い道


マイサプリマグとしてお役だち中♪ 


このダイソーの「フラップマグ」、私はおもに薬やサプリメントなどの飲み水容器として愛用中です。
夏場でも氷を入れておけば多少は保冷にもなり便利。

またアウトドアでも、虫よけやこぼれ防止マグとして幅広く活用できます。
一度きりで捨てちゃう紙コップよりもエコかも♪ 

深さがあるのでつまみやすい♪ ただし密封機能はないのでご注意を


飲み物のカップとしての使い道のほか、お菓子皿やキャンディー容器などにもなり、何かと役立つ「フラップマグ」。

落としても割れにくい素材なので、いろいろなシーンで気軽に使うのがオススメです♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧