掃除しづらいブラシの毛【キャンドゥ】「ブラシケアシート」なら一瞬で解決できた!

#やってみた 

毎日使うブラシって、すぐに毛が溜まりませんか?
わが家では、私と子ども3人が同じブラシを使っているので、気がつくと抜け毛や汚れが溜まってしまいます。
毎回爪楊枝で掃除をしていたのですが、キャンドゥで画期的なアイテムを発見! 
さっそく使ってみることにしました。

【キャンドゥ】「ブラシケアシート」が超優秀だった!

・「ブラシケアシート」100円/10枚(税抜き)
使用しているブラシにシートをかぶせるだけで、抜け毛やスプレーなどの整髪料の掃除がしやすくなります。

<サイズ>縦13×横9cm
<材質>キュプラ100%

【画像】「ブラシケアシート」は大判だから大きなブラシもOK!


レトロな袋に10枚のシートが入っています。
洋服にも使われるキュプラ100%で、髪に優しい静電気抑制効果もあるのが◎ 

家にあったブラシに付けてみます。
ブラシの歯にブラシケアシートをあて、両手でグッと押し下げます。

「ブラシケアシート」の端を押し当ててセット


プツプツとブラシの歯の付け根までブラシケアシートをはめたらセット完了。

「ブラシケアシート」をブラシの根本まで押し下げたらセット完了!


見た目はあまりよくありませんが、髪をとかしてもシートが取れてしまうことはなく、違和感もありません。
2~3日使ったらいつものように毛が絡まっていましたが、シートを外したら一瞬でブラシに溜まった毛を捨てることができました!

抜け毛&汚れがたまったらシートを取るだけで掃除終了♪


シートサイズが大き目なので、携帯用のブラシなどは半分に切って使えます。

携帯用ブラシには「ブラシケアシート」を半分に切ったらちょうどいい大きさ!


ただ、わが家にあるブラシの中で、歯の先端が丸くなっているブラシにはシートが入らず断念。

「ブラシケアシート」は先が丸いブラシには取り付けられませんでした


歯が柔らかいブラシや先端が丸いブラシはNGなので、自宅のブラシの歯を確認してから購入するのがマル。

ペット用ブラシにも使えそうなので、犬の毛が絡まってブラシの掃除が大変と言っている姉にも教えようと思います!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧