乾かす間にヨレる心配なし!スマホもいじれる♪【キャンドゥ】「ネイルガード」

#やってみた 

家にいる時間が多かったこの頃。

「特に外出の予定はなくても、オシャレしたい!」と思って、せめて指先だけでも…と久しぶりにネイルをしたら、乾く前にうっかり触ってボロボロに(泣)。

きれいに塗れても、乾くのを待つ間にいっつも失敗しちゃう!

でも、わざわざネイルサロンに行くのはイヤだし…。

そんな人にぴったりのアイテムをキャンドゥで見つけちゃいました!

ネイルのヨレを防ぐ!【キャンドゥ】の「ネイルガード」でセルフネイルがはかどる~♡


・「ネイルガード」100円/5個入り(税抜き)

<材質>ポリプロピレン

【画像】それぞれの指に対応したS・M・Lサイズのクリップ


S、M、Lサイズのクリップが合計5個。

Sサイズは小指、Mサイズは人差し指・中指・薬指、Lサイズは親指用です。

いつものように爪にネイルを塗って……


まずはネイルを爪にぬりぬり。

いつもはこのまま乾くのを待つところだけど……

つまみ部分をつまんで慎重にセット!


クリップのつまみ部分をつまんで、ネイルに当たらないように上からしんちょう~にセット!

すき間があるからネイルがヨレない♪


クリップと爪の間にしっかりすき間があるから、多少クリップが動いちゃってもネイルがヨレる心配もありません。

指でクリップを少しずつ広げればサイズ調整可能


クリップの締め付けがキツイな、って時も大丈夫。

指でクリップを少しずつ広げれば、自分の指に合わせてサイズ調整できるんです!

実際にこのクリップをつけたまま、洗濯物をたたんだり、スマホを触ったりしてみたけど、まったく問題ナシ。

ネイルのヨレを防げるだけじゃなく、乾かしてる間にほかのことができるなんて優秀すぎ~!!

これがあればセルフネイルも気軽にできて、おうち時間も楽しくなりそう。

時間も有効に使えるし、買ってよかった~♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧