おむつ袋をおしゃれに隠せる【キャンドゥ】「おむつカバー」が超有能♪

#やってみた 

最近、100均のベビーグッズがかなり充実していて、子育て中のママに大人気ですよね。

私はキャンドゥのベビーグッズが、ほかの100均にはないような商品の取り扱いがありお気に入りです♪

今回は、そのなかでも特におすすめの「おむつカバー」をご紹介します。

【キャンドゥ】の「おむつカバー」でらくらく収納


・「おむつカバー」100円(税抜き)

<サイズ>約高さ39×横16×奥行き35cm

【画像を見る】おむつカバー


シンプルでオシャレな見た目に一目惚れ! 即購入を決めました(^^)

もともとわが家では紙おむつをカゴに詰め替えて収納していたのですが、娘にポイポイと取りだされるようになり収納することを諦めました。

今は恥ずかしいことに紙おむつは袋に入れたままむき出し状態(汗)。

おむつカバーがないとき


使い方は簡単! 紙おむつ袋の上から「おむつカバー」を被せるだけでオシャレにおむつ袋を隠すことができてしまいます。

おむつ袋にかぶせるだけでOK


「おむつカバー」を手に入れてからはカゴやケースに詰め替える手間がなくなるだけではなく、カバーがあるので娘におむつを取り出されることが少なくなりました。

おむつカバーがあるとき


Mサイズのおむつ袋を基準に作られているそうですが、わが家で使用中のLサイズのおむつ袋でもスッポリ収納できました!

Lサイズのおむつ袋もぴったり


メーカーによってはLサイズの紙おむつ袋でも縦長のものがあったりするので、普段使っている紙おむつ袋サイズを測ってから購入しましょう♪

ちなみに、縦は同じくらいの高さで奥行き少し浅いタイプの紙おむつ袋でも「おむつカバー」はちゃんと使えそうでした◎

奥行き浅めのおむつも収納出来ます


また、少なくなったら「おむつカバー」が自立するのか心配でしたが残り5枚ほどしかおむつが入っていない状態でも倒れてしまうことはなかったです!

おむつ袋をオシャレに楽に隠したいと思っているかたは、ぜひ、キャンドゥで「おむつカバー」を探してみてくださいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧