ラベリングが劇的にラクに♪【キャンドゥ】「マグネットポケット」

#フレンズ 

週末など時間があるときに、作り置きをすることが多いわが家。

ファスナーつきの透明な袋やプラスティック容器に料理を入れて、さあ冷蔵庫で保存するぞ~!というときに、品名と作った日付をラベリングするんですが…

毎回ペンとマスキングテープを取りに、リビングに行かなきゃいけないのが面倒で面倒で(泣)。

そんなときにSNSですごいアイテムを発見!

それが、このキャンドゥの「マグネットポケット」です!

フックつきだからペンとマステを同時収納!【キャンドゥ】「マグネットポケット」でササッとラベリング♪


・「マグネットポケット」100円/1個(税抜き)

<サイズ>縦3.5×横4.8×高さ13.2cm

<材質>本体・フック:ポリプロピレン、マグネット:フェライト磁石

<耐荷重>約300g

<耐熱温度>120℃

【画像】ポケットの下にあるフックにマステや輪ゴムをかけたら超便利!


この「マグネットポケット」の最大の特徴は、このフック。

ここにマステや輪ゴムをかけたら超便利!とのこと。

磁力◎のマグネットと広め&深めのポケット


裏側にはマグネットがついていて、ポケットもけっこう広いです。

早速使ってみると…

スリムで場所も取らないしいい感じ!


おお~!いい感じ!

ペンも2~3本は余裕で入るし、フックもしっかりしてるから落ちにくい。

超スリムだから、全然場所もとらないんです。

輪ゴムをかけるとサッと手に取れて便利~


マステは特に必要ないかな、という方は輪ゴムをかけてもよし。

輪ゴムもけっこう使うから、サッと手に取れると便利ですよね~

冷蔵庫以外の場所でもマグネットがくっつけばOK


ウチの冷蔵庫はマグネットがくっつかないのよね~という方や、冷蔵庫の扉がすでにチラシなどで埋まって場所がない!という方でも大丈夫。

ステンレスやスチール、ホーロー製品の金属塗装面ならくっつけることができるから、シンクまわりなどの壁にくっつけてもいいかも!

マステや輪ゴムのほかにも、フードクリップなどキッチンでよく使うものを入れるのもおススメ。

これで作り置きも料理もはかどりそう♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧