迷子も型崩れもさよなら!【キャンドゥ】「フットカバーハンガー4P」

#フレンズ 

パンプスやスニーカーにコーディネートする靴下といえば、フットカバーですね。

昔、おばあちゃんが履いていたフットカバーと違って(笑)、今はオシャレなものがたくさん! 

100均でも数多く販売されています。

ですがフットカバーは片方だけなくしたり、何度も洗って干しているうちに型くずれすることも…。

そんな悩みをお持ちのあなたに、フットカバー愛用者のわたくし渡辺リリオが見つけた優秀アイテム、キャンドゥの「フットカバーハンガー4P」を紹介します。

フットカバーハンガー4P


・「フットカバーハンガー4P」4枚入り 100円/1個(税抜き)

<サイズ>約タテ21×ヨコ7cm

<材質>ポリプロピレン

楕円形の、ポリプロピレン製の板が4枚入っています。

【画像】ポリプロピレン製のこの薄い板が…


実際に使ってみましょう! 

まず、洗濯したあとのフットカバーを1枚ずつ、靴下を履かせるようにセットします。

靴下を履かせるようにセット!


その後、フックを起こしてハンガーや洗濯バサミに取り付けます。

フックを起こして


フットカバーの形をキープしたまま、干すことができますよ~。

セットしたまま干せる!


乾燥したあとは、「フットカバーハンガー」を外さないでそのまま収納。

省スペースですっきり収納できるし、タンスの中から見つけやすい! 

そのまま収納!省スペース!


22cmから25cmまでのフットカバーに対応可能。

もし、もっと小さいサイズのフットカバーに使用したければ、簡単にカットして使えます。

ポリプロピレン製なので、屋外で使用すると劣化が早くなりますが、このお値段なら惜しみなく新しいものを再度購入できますね。

オシャレに収納、<干す>→<しまう>を簡単に。

スタイリッシュなズボラーお助けアイテム(笑)、「フットカバーハンガー」で、洗濯&収納のストレスがひとつ減りそうです。

文=渡辺リリオ

この記事に共感したら

渡辺リリオ

渡辺リリオ

夫とぬいぐるみの『アミーゴス』と暮らす転勤族ライター。運営ブログ... もっと見る

ブログ:
アミーゴスとリリオさん
Twitter:
@btnv1202
Instagram:
lirio_amigos
You Tube:
ピエちゃんねる

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧