ペットの抜け毛がゴッソリ集まる!【キャンドゥ】「マルチブラシ」

#やってみた 

ペットの抜け毛対策、困ってませんか?

うちの猫は白い毛なので、濃い色の服やソファーなどは抜け毛が目立って困るんです。とくに、秋から冬にかけては毛の生え変わる時期なので、いっぱい抜けるんですよね…(涙)。

服やソファーについた抜け毛は粘着性のコロコロシートで取りますが、カーペットは目が深いので、コロコロシートでは取りきれず、掃除がとっても大変でした。

そんなとき、「これは使える!」と感動したのが、キャンドゥの「マルチブラシ」です。

キャンドゥで購入「マルチブラシ」


・「マルチブラシ」100円(税抜き)/1本

サイズ 縦22.5cm×横3.3cm

ブラシの先端はとんがっていて、毛が長めになっているのが特徴。ブラシ部分はとっても柔らかいんです。

【画像】ブラシの形が特徴的です


柔らかい素材なのもポイント


TPR素材という、ゴムのように伸びる樹脂でできているので弾力があり、カーペットの目地に絡んだ毛やホコリをうまくかき出してくれるんです!

では、さっそくわが家の猫ちゃんコーナー(エサやお水の器を置いている場所)に敷いているカーペットの抜け毛を取ってみます。

濃いカーペットではないものの、白い毛がたくさんついているのがわかると思います…。

あぁ、汚い(涙)。

猫のコーナーはすぐに毛だらけに…


このカーペットにキャンドゥの「マルチブラシ」を当てて、強めにかいていきます。

すると、一かきでもすぐに毛が集まってきます。

ほんの一かきでも毛が集まる!


さらに、何度もブラシを当て続けると、みるみるうちに抜け毛が集まってきます。おそろしや~(汗)。

でも、簡単にブラッシングしているだけで、あっという間にカーペットがキレイになるので、けっこう快感なんですよ。

あっという間に毛がゴッソリ!


しかも、うれしいことにブラシ本体に、毛はほとんどつきません。だから、ブラシのお手入れもラクなんです。

あっという間に毛がゴッソリ!


ちなみに、ネコの身体をブラッシングするためのペットブラシは、毛も取れるけれど、ブラシにも毛がびっしりついてしまって、お手入れが大変なんですよね(苦笑)。

それに比べて、まったく毛の絡まないキャンドゥの「マルチブラシ」はなんと優秀でしょう!

ちなみに用途としては、ペットの毛以外にホコリも取れるそうです。

さらに、簡単に抜け毛を集められる快感に、すっかり小学生の娘もはまってしまいました。おかげで、私がブラシで掃除していると「私がやる~」と代わってくれるように(ニヤリ)。

ペットの抜け毛で困っている方は、ぜひキャンドゥの「マルチブラシ」を使ってみてほしいです。そして、「こんなに簡単なのに毛がゴッソリ~」の快感もぜひ味わってください(笑)。

文=たぐとも

この記事に共感したら

たぐとも

たぐとも

小樽市在住フリーライター。夫と元気過ぎる娘、猫と田舎暮らしを満喫... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧