【キャンドゥ】「カプチーノミルクフォーマー」でダルゴナコーヒーに挑戦!

#やってみた 

韓国で人気の「ダルゴナコーヒー」。100円ショップの「ミルクフォーマー」を使うと、簡単にできるという口コミを発見!

「おうち時間」を楽しみたいと、さっそくお店に行くと、「ミルクフォーマー」は大人気でメーカーでも欠品しているとのこと!

入荷を待つこと数週間…ようやく手に入れたキャンドゥの「カプチーノミルクフォーマー」を使って、ダルゴナコーヒーを作ってみました。

売り切れ続出!カプチーノミルクフォーマー


・「カプチーノミルクフォーマー」100円/1個枚入(税抜き)

<材質>本体:ポリスチロール樹脂、シャフト・回転リング:ステンレス鋼
<モーター>140RA
<電源>DC3.0V
<耐冷耐熱温度>約-20~70℃
<連続使用時間>1分間

大人気「カプチーノミルクフォーマー」を買ってきました


【画像】「カプチーノミルクフォーマー」をついに手に入れた!


こちらの商品は「カプチーノミルクフォーマー」という商品名通り、牛乳を泡立ててふわふわミルクのカプチーノが、簡単におうちで楽しめるというアイテム。

回転リングが高速で回転してホイップするよ!


先端には、泡立てるための回転リングがついています。

上から見るとリングの形がわかります


上からみると輪っかになっているのが分かります。

スイッチのオンオフで起動ができます


スイッチのオンオフで、リングが高速回転します。

ミルクフォーマー使用前に、電池が別途必要なので注意!


本体自体は100円の商品ですが、別途アルカリ単3電池が2本必要なので、要注意です。

話題のダルゴナコーヒーが簡単に作れる!


話題のダルゴナコーヒーを作ってみます


今回挑戦してみたいのは、ダルゴナコーヒー!

ダルゴナコーヒーは、インスタントコーヒー・砂糖・お湯をホイップしてふわふわにしたものを、冷たい牛乳(温かい牛乳でもOK)の上にのせて作る飲み物です。

見た目もおしゃれな、SNS映えドリンクなんです。

いろいろなレシピが出ていますが、基本的には同じ比率で計量すれば良いそう。
今回は、インスタントコーヒー・砂糖・お湯それぞれを、大さじ2ずつ用意しました。

牛乳は200ml用意して、2人分作ります。

スイッチオン!ホイップできるでしょうか


スイッチを入れると、急速回転!
初回は回転リングの勢いにびっくりして、あちこち飛び散らかしたので…深めの器を使用するのが安心です。

液体の中にしっかりと、回転リングを沈めた状態でスイッチを入れるのが大事なポイント!

すぐ泡立ち始めました!あまりに簡単で感動レベルです


開始数十秒で、かなり泡立ってきました!

ふわとろクリームができてきました


泡がどんどんきめ細やかになっていきます!

あっという間にふわふわのコーヒークリームが完成


1分以上の連続使用はできないと書いてあるので、1度停止。1分でもふわとろのクリーム状に!

牛乳の上にのせればダルゴナコーヒーが完成!


さらに1分、様子を見ながらホイップします。
頃合いを見て、グラスに注いだ牛乳にスプーンを使ってのせていきました。

SNS映えドリンクがかんたんにできました!


映えているかは、自信がないところですが…あっという間に、話題のドリンクが作れちゃいました!

レパートリーも豊富でおうちカフェが楽しい!


カプチーノのふわふわミルクも超簡単!


「カプチーノミルクフォーマー」ということで、原点にもどってカプチーノにも挑戦。
本当に簡単にふわふわミルクができて、とても楽しい♪

子ども用にココアで試してみるのもありですよ


エスプレッソの代わりに、紅茶や抹茶、ココアもおすすめだそう。
子ども用に、ココアを作ってみましたが、ふわふわミルクにテンションが上がっていました。

飲む際はかき混ぜて飲むので、「ミルクフォーマー」でかき混ぜると、ココアのダマもできないし飲みやすくて良かったです。

アレンジもいろいろできそうなのもポイント!
ハンドミキサーをわざわざ出してこなくても良い、お手軽さが良いですね!

これ1本でおうちカフェ時間が、充実しそうです♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧