せま~いすき間の汚れもスルスル取れる!【キャンドゥ】の「スティックダスター」

#やってみた 

週末に掃除機をかけている時、ふと気づくと、冷蔵庫と壁との間にホコリがたんまり!
すき間に掃除機をかけようとしたけど、わが家の掃除機では絶妙に入らない幅。

手や掃除機が入らない、せま~いすき間を掃除できる便利グッズを探していたところ、キャンドゥでこんなものを発見!

せま~いすき間の汚れもスルスル取れる!【キャンドゥ】の「スティックダスター」

・「スティックダスター」100円/1個(税抜き)
<サイズ>全長22×幅3cm
<材質>ハンドル:ポリプロピレン、毛:ポリエステル、ワイヤー:鉄(亜鉛メッキ)

【画像】コンパクトで細いすき間にも入りやすい&おしゃれなカラー

細いすき間にも入りやすい、スリムでコンパクトなサイズ。
毛の部分はふわふわで、グレーと白が混ざったおしゃれなカラー。

冷蔵庫と壁の間のすき間のホコリがスルスル取れる♪

早速、冷蔵庫と壁のすき間にダスターを差し込んでみると、スルスルっと入ってホコリが面白いぐらい取れました(笑)!

掃除しにくいレンジ下のすき間もラクラク♪

手が入らなくて、なかなか掃除できなかったレンジ下のすき間も◎

毛の部分はワイヤー入りで自由に角度を調節できる◎

しかも、毛の部分にはワイヤーが入っているから、自由に角度を調節できちゃうんです。
手が届かない棚の上でもラク~にホコリを絡め取ることができます。

フックに吊るしてスッキリ収納!

持ち手の先に穴が開いているから、フックに吊るして収納OK。
手に取りやすいところに置いておけば、汚れが気になった時にいつでも掃除できちゃいます♪

毛の部分がホコリでいっぱいになったら、ティッシュなどでホコリを取ってゴミ箱にポイ!
汚れが気になったら、軽く水で洗って干せばOK。

ほかにも、テレビボードの上やカーテンレールの上など、いろんな場所の掃除に大活躍。
このスティックダスターで目についたホコリをパパっと片付けて、キレイな状態をキープするぞ~!

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧