レンジ&水洗いOK!【ダイソー】の「オーバルバスケット」なら食事やおやつで大活躍

#やってみた 

朝はパン派のわが家では、ホットサンドが人気で具材を変えていろいろとアレンジを楽しんでいます。

私は、安定して朝食を食べることができるのですが、息子と夫はその日によって食べる量にムラがあります。みんなが起きる前に朝食を作っているので、適切な量を見極めるのが難しい…。

そこで、自分で好きな量を取ってもらえるようにダイソーの「オーバルバスケット」を購入してみました。

レンジOKのオーバルバスケット

・「オーバルバスケット」
・1個/200円(税抜き)
・材質 ポリプロピレン

「オーバルバスケット」は、ただのおしゃれなバスケットではなく、電子レンジも水洗いもOKなバスケットです。

【画像】かわいいフォルムでほどよい深さがあります

「オーバルバスケット」のサイズは23×18×8cm。ほどよく深さもあり◎
編み込みがしっかりとしており、ほつれてきてしまいそうな脆さはかんじられません。

カラーはブラウンの他にホワイトもありました。

まとめてパンを出し食べられるだけ取るスタイル

さっそく、朝食のホットサンドを「オーバルバスケット」に入れて出してみました。
素材がポリプロピレンなので、ケチャップやチーズが漏れて付いてしまっても大丈夫です♪

その日によって、食べる量もまちまちで、耳の部分の焼き具合など、好みが細かい長男。自分で選べれば、文句もなく朝食が進みます◎

電子レンジで温めOK

朝は送り出しなどでバタバタするため、私は朝食を後から食べることが多いのですが「オーバルバスケット」なら、そのままレンジでチンすることもできます。

耐熱温度などの表示は特にないので、心配な方は様子を見ながら温めてみてください。

汚れが気になったら水洗いもOK

そして水洗いもOKなので、ポテトチップなどちょっぴり油っぽいものも入れることができます。

特に注意書きなどはありませんでしたが、私は油のベタつきが気になったら、食器用洗剤で洗っています。洗剤を使っても今のところ「オーバルバスケット」に不備などはありませんが、この辺は自己判断となりそうです。

いつものランチも華やかに

他にもランチをお弁当風に「オーバルバスケット」に入れてみたところ、息子たちからも好評♪
少し涼しくなってきたので、ウッドデッキで食べたら、ちょっとした気分転換になりましたよ。

おしゃれで機能性も◎の「オーバルバスケット」
朝食にもランチにもおやつにもいろいろなシーンで使えるアイテムでした。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧