目の付けどころがさすがです!【3COINS】のドア用吸収シートが、なるほど~!の感心発想!

#やってみた 

なるほど!って思う商品をよく見かけるプチプラショップ。
スリコにも、これはアイデア商品だ! と思うものがたくさんありますよね!
このドア用吸収シートも、わたし今まで見たことがありませんでした。

これはまた新発想。
どんな風に使うのか試してみたので、レポします♪

傘のしずくをキャッチする優れモノ。




商品名は、ドア用吸収シート。330円(税込)。
モロッカンタイル柄がカワイイこちら。
“ドア用吸収シート”って?と、
パッケージに書かれた文字が気になり過ぎて、手に取りました。
イラストを見て、ドアに貼って傘の水滴を受けるシートと知って、
なるほど!と感心。
実際使うとどんな感じだろう?!早く使ってみたくなりました♪

タイル風の柄がとってもかわいい!




スマホと並べるとこんな感じで、サイズは約縦85cm×横30cm。
インテリアのアクセントになるモロッコのタイル柄は、スリコの新柄です。
鮮やかで上品な青は、派手過ぎず、でも存在感のある素敵な柄ですね☆

青の色合いがとっても上品。


大きさは傘をかけることを想定したようで、
ちょうど大人の傘の長さくらい。
必要に応じて好みの長さにカットして使用できます。
ほつれないからカット面が綺麗なのも嬉しい♪



裏は薄いフィルムが貼ってあり、それをはがして使用します。
シールのようなベタベタではなく、何度も貼ってはがすことが可能。
どのくらい貼れるのかな?と試しにドアに貼ってみたら、
思った以上にピタッと貼り付く!
ぜんぜんズレないし取れない。でもキレイにペリペリとはがせる。
とっても便利なシートです。

べたつかないのにしっかりとくっつく!




玄関を広く使えるので、傘をドアにかけている方、結構多いと思います。
ドアにフックを付けて吊るしたり、
マグネットタイプの傘立てを付けるなど、
傘置き場に玄関ドアを活用すると便利ですよね。

この吸収シートは、そんなおうちにぜひ使ってほしい!
傘が当たるドア部分に貼り付けると、
ドアに付く嫌な水滴を取ってくれます。
オシャレに、ドアの水汚れやサビ、カビを予防できますね!

玄関のドアに貼って傘のしずく防止に。




ドア以外にも手拭きタオルの背面に使ったり、
レインコートをかける場所に使ったり、
アイデア次第で使う場所が広がりそうですね!

アイデア次第で使い道が広がりそう。


寒い季節には、結露対策にもなるこのシート。
ガラス窓に貼ってみたら、
デザインがカワイイからインテリアの一部になる!
オシャレに結露を予防できるので、寒くなってきたらこういう使い方もイイ!

ドアに吊るした傘の水滴を取るドア用吸収シート。
自由な大きさにカットできるし、ドア以外でも使用できるので、
使い方次第で用途が広がりそう!
デザインがカワイイから、
見える部分にもワンポイント使いできる便利グッズです☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧