はりねずみの正体は小さな掃除屋さん!?【ワッツ】「シリコンキーボードクリーナー」

#フレンズ 

パソコンのそばにホコリが出やすいものがあったり、近くでお菓子を食べたりすると…。
キーボードのすき間には、知らないうちにゴミやホコリが! 

そんなときは、ワッツの「シリコンキーボードクリーナー」の出番です! 

【ワッツ】シリコンキーボードクリーナーはりねずみ

・「シリコンキーボードクリーナーはりねずみ」1個 100円/1個(税抜き)
<サイズ>約タテ4.2cm×ヨコ5.7cm
<材質>シリコンゴム

グレージュ色の、かわいらしいはりねずみのマスコット。
おもちゃのような見た目ですが、パッケージ裏の説明書には「本品は玩具ではありません」と書かれています。

パッケージにはちょっとしたこだわりがある?

こんなにかわいいはりねずみをどう使うのか、想像できますか? 

はりねずみのお仕事

ふだん使っているパソコンの、キーボードの掃除をしたことがありますか? 
キーボードのすき間って、とても狭いのにゴミやホコリがたまりやすいんですよね。

キーボードにゴミやホコリがたまってる…

綿棒をすき間に入れようとしても、太くて入っていきません。
ブロワーで吹き飛ばそうと思っても、軽いホコリが舞うだけで重さのあるゴミはビクともしません。

こんなときは、はりねずみの出番! 
背中のギザギザした針の部分は、薄く作られています。

はりねずみは薄いから取り扱い注意!

やわらかいシリコンゴムでできているので、スルッとすき間に入っていきます。
背中の針をキーボードのすき間に入れて、ゆっくりと動かしていくと…。

はりねずみの使い方

ゴミやホコリをかき出すことができました~!

はりねずみのお手入れ方法

ひと仕事終えて汚れてしまったはりねずみは、水洗いしてゴミやホコリを落としましょう。
水気をよく切って、しっかりと乾かしてから保管してください。

はりねずみを使う際の注意事項

電化製品に使う場合、必ず本体の電源を切ってから使用してください。
背中の針の部分はかなり薄く作られているので、切れたり裂けたりしないようご注意ください。

今まで気にかけたことがなかった、パソコンのキーボード。
掃除のしかたがわかりませんでした。
でも、「シリコンキーボードクリーナー」はりねずみがいればもう大丈夫! 
小さいけれど働きもののはりねずみが、あっという間に解決してくれますよ。

文=渡辺リリオ

この記事に共感したら

渡辺リリオ

渡辺リリオ

夫とぬいぐるみの『アミーゴス』と暮らす転勤族ライター。運営ブログ... もっと見る

ブログ:
アミーゴスとリリオさん
Twitter:
@btnv1202
Instagram:
lirio_amigos
You Tube:
ピエちゃんねる

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧