本当に耐水なの?【キャンドゥ】の配送用シールを水に濡らして調査してみた

#フレンズ 

離れて暮らす家族や友人に贈り物をしたいときや、フリマアプリなどで商品を発送するときに、ちょっとした心遣いがあると、受け取った側もうれしいですよね。

配送途中での安全を確保するために「ケアマークシール」を貼るのがおすすめ。キャンドゥの「ケアマークシール」は見た目もかわいくて、耐水性にも優れているんですよ!

【キャンドゥ】「ケアマークシール」は耐水加工になっている!

・「ケアマークシール」100円/6枚×3シート入(税抜き)
<材質>PP
<サイズ。シール1枚:約3.5×3.5cm

荷物にぺたっと「ケアマークシール」


かわいらしいデザインの6デザインが3シート入り

キャンドゥ「ケアマークシール」は耐水シールです。

1シートに6タイプのデザインがあり、それぞれ「折曲厳禁」「ワレモノ注意」「水濡厳禁」と書かれています。


水に強い!耐水性のあるシールだから安心です

黄色・白・青の3カラーをベースに、かわいらしいデザインになっています。

宅配用の荷物に貼るだけ!ほんの少しの心遣いに

宅配用の荷物にぺたっと貼って使います。義務づけられているわけではありませんが、贈り物は大切に届けて欲しいので…配送の際、安全に運んでもらうためにも、ちょっとした心遣いとして貼りたいなあと買ってみました。

本当に耐水シールなの?水に濡らして調査してみた


「ケアマークシール」を水に濡らして実験中!

パッケージには、「水に強い!破れにくい!」という記載があります。

気になったので、試しに水で濡らしてみることに…。

シールの上に水を垂らしても大丈夫でした!

シールのうえに、ぽたぽたと水を垂らします…。

たっぷり水をかけても大丈夫!これなら安心です

弾いております!!

かなりびしょびしょに濡らしても…大丈夫!

水を拭き取ったあともしっかりしている!丈夫な「ケアマークシール」

水を拭き取って、端から1度剥がしてみました。

引っ張ってみても、シールが破れることはありませんでした。これなら安心!

大切なノートや贈り物の発送にペタッと1枚!

「水濡厳禁」のシールを貼るときは、梱包する箱も耐水タイプかビニールなどでカバーをかけたりした方がいいでしょう。

写真や書類などを送るときには「折曲厳禁」、ガラス製品などには「ワレモノ注意」を貼って使い分けたいと思います。

最近は、近くに住んでいてもなかなか会えない人も多いかと思います。

私も、友人に誕生日プレゼントを送る予定があったので、荷物に「ケアマークシール」を貼って送りたいと思います♪

無事に届きますように!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧