耐荷重2kg!鍋も吊り下げOK【キャンドゥ】「ネオジムマグネットフック」が超強力

#やってみた 

キャンドゥに買い物へでかけたら、売れ筋商品として「ネオジムマグネットフック」が紹介されていました。なんだか見た目には、とっても小さく見えるけれど…垂直時には2kgまで吊り下げることができるそう。ついつい気になって、買って帰ることにしました!

強力磁石の「ネオジムマグネットフック

・「ネオジムマグネットフック」100円/1個入(税抜き)
<材質>本体:鉄(ニッケルメッキ)・マグネット、シール:塩化ビニル樹脂、紙
<サイズ>1.2×3.3cm

シンプルデザインで超優秀な「ネオジムマグネットフック」


【画像】磁気の影響があるものを避けて使用しましょう


キャンドゥのいち押し「ネオジムマグネットフック」は、強力磁石を使用しています。
時計やスマートフォンなどの磁気の影響を受けやすいものは、近づけないようにしましょう。

接着面の保護シールが付属


マグネットの接着面には、付属の保護シールを貼ってから使います。

強力マグネットで2kgまで吊り下げ可能!


垂直に使用すると2kgまでOK


「ネオジムマグネットフック」は、垂直時の耐荷重がなんと2kgまで!
1.2×3.3cmと小さいのに力持ち!

横向き使用で500gまで使用できる


横向きにして使うこともできます。
横向き時の耐荷重は500gまで。それでも充分ですよね。

不安定に見えてしっかり掛けられる!


まずは、約500gのフライパンを吊り下げてみました。ちょっと不安定な気がするけれど…

フライパンがマグネットフックで吊り下げ可能

垂直に使っているので、全然余裕でした!

重たい鍋も吊り下げ可能!

さらに、約1kgの鍋の吊り下げにも成功!

フックの部分が細いので、別のS字フックを使って提げてみました。

安定感があります!

このあと、約1.5kgある圧力鍋にも挑戦しましたが、大丈夫でした!

圧力鍋のふたをセットした状態で吊り下げてみたところ、2kgを超えてしまったのでマグネットが落下してしまいました…。

キッチンに鍋をいくつも吊り下げることはしないけれど、重ための鍋も洗ったあとにちょっと乾かしておきたいってことありますよね。レンジフードなどにもつけることができ、「ちょっと一瞬だけ~」とキッチンツールをちょい掛けできる便利さがあって良いですね。

小さいので、マグネットフックだけつけっぱなしでも気になりませんよ。

キッチンや玄関で大活躍!

次は玄関で使ってみました。

パパのバイクのヘルメットと、娘の自転車のヘルメットを同時に吊り下げ。つっぱり棚にもぴたっとくっついて、良い感じです。

つっぱり棒にもくっつくから便利!

強力マグネットを使った別の商品と比べてみました。

つっぱり棒などの細いポールにも使えて、見た目もスマート。

こんなところにも!ネジにもつけられるフック


娘の「夏休みのカレンダー」置き場に悩んでいたら…カラーボックスのネジ部分に「ネオジムマグネットフック」がフィット!

こちらは横向きで使用。まさかこんなところに吊り下げることができるとは…。

強力マグネットを使った類似フックはたくさん出ていますが、これはシンプルで使い勝手抜群です。インテリアとも馴染みやすく、小さいので邪魔になりません。

いまは、使い方をあれこれ試している最中ですが、1つ持っていると何かと使えて便利だな~と感じました!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧