空中ポケットのあるエコバッグ…!?さすがのスリコ発想【3COINS】使いやすさが段違い!

#やってみた 

ビニール袋が有料化になって数か月。
スーパーへの買い物以外にも、
エコバッグを持ち歩くのが日課になりました。
小さく折りたためるものや、大容量のもの、おしゃれなもの等、
たくさん販売されていますよね。
スリコにも、たくさんの種類が並んでいました!

空中ポケットが新しい発想のエコバッグ。


商品名は、空中ポケット付きバッグ、330円(税込)。
たくさんあるエコバッグの中から、今回わたしが選んだのがこちら。
空中ポケット、というものすごく気になるワード!
中が仕切れるエコバッグなんです。
こういうの欲しかった!

“空中ポケット”!? 気になり過ぎるワード!


サイズは約縦33cm×横32cm×マチ14cm。
ベーシックな黒に、持ち手の英字デザインがワンポイントになっています♪
耐荷重は約7㎏。牛乳1lパックが7本入ると思うと十分な耐重。

そして一番のポイント、気になる“空中ポケット”。
内側についている一見普通の内ポケット部分が、
空中ポケットになるんです!

ブラックのベーシックさが使いやすい。


バッグの内側にある内ポケットの下側にマジックテープが付いています。
反対側にあるもうひとつのマジックテープとペタリと合わせると、
空中ポケットの出来上がり!

仕切りが付いているのかなと思っていましたが、
内ポケットがそのまま上に浮くのに驚きました!
なるほど、袋の上に浮いている、まさに空中ポケットです♪

マジックテープのワンタッチで空中ポケットが出現。


早速スーパーへの買い物に持参。
持ち手が長いので、たっぷり入れても肩にかけられるから、
重くても大丈夫♪

お肉や野菜など、結構の分量が入りました。
ですが、最近まとめ買いをすることが多いので、
家族4人分のものすべてがこの大きさで入る、
というまでの容量はありませんでした。
大きいサイズのこの空中ポケット付きエコバッグが出たら、
さらに嬉しいなぁと思いました!

容量は日常使いに嬉しい大きさ。


実際に卵パックを入れて使ってみました。
12個入りの卵パック、空中ポケットにちょうどジャストサイズ!
ポケットになっているし、
さらに空中ポケットがバッグのフタになってくれるので、
中身の飛び出しが防止できるのも優秀!

割れやすいものや柔らかいものに最適♪


たくさん買い物をしたときに、割れやすい卵や柔らかいパンなど、
下にいれたくないものは、この空中ポケットに入れましょう♪
いつも一番上にポンと置いていたけど、
不安定だし、軽いパンは持ち手を結ばないと、
自転車で飛び出しちゃいそうになることもしばしば。
そのストレスも解消です♪

そしてさらに驚いたのが、空中ポケットのマジックテープの強さ。
下に支えがなくてもしっかりくっついているので、
バッグの中で浮いています。

浮かせる状態で使わないときは、
そのまま普通の内ポケットとして使えるし、
必要なときはササッと空中ポケットに変身。
色々なエコバッグがあるけど、
これはとっても嬉しいアイデア付きバッグでした。
エコバッグを探している方、スリコで探すのもオススメですよ☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧