子連れの旅行はものがいっぱい。

お土産もたくさん買いがちだから、基本電車移動の多い我が家は、重い荷物で疲れもさらに増して、グッタリ帰ってくることもしばしば。

それが嫌で、かさ張る重いお土産は諦める、なんてこともあります。

そんなわたしが、スリコで出会ったこのバッグ。

大人気!というこの商品、早速使ってみました。

キャスター付きコロコロバッグ300円…!?【3COINS】大人気商品を実際の旅でお試ししてみた。その実力は! 画像(1/4) たくさん買ったお土産入れにピッタリのキャスター付き。


商品名、折りたたみ式キャスター付きバッグ。300円(税抜)。

サイズは折りたたむと約縦15㎝×横29㎝。

広げると縦が約45㎝になり、マチが13㎝ほどあるバッグになります。

折り畳み方は、下のキャスターをしまって三つ折にして、

バッグ口とバッグの側面にある面ファスナー同士をペタリとすれば、

綺麗にコンパクトなサイズになります。

キャスター付きコロコロバッグ300円…!?【3COINS】大人気商品を実際の旅でお試ししてみた。その実力は! 画像(4/4) コンパクトに畳めるのがとってもグッド!


底部分に収納されている車輪と留め具は、面ファスナーをめくって、車輪部分を立てて使用します。

車輪を使わないときの収納は、押しながらしまうので少々力がいりますが、慣れればササッとできます。

キャスター付きコロコロバッグ300円…!?【3COINS】大人気商品を実際の旅でお試ししてみた。その実力は! 画像(6/4) 【画像】立てる金具部分はファスナーで隠せるから、持ち運びにも◎


実際に荷物を入れてみました。

11歳娘が持つとこのサイズで、重宝しそうな良い大きさ。

留め具部分があるので、安定して自立してくれるのもイイ。

車輪は重めの荷物を入れて、道路で実験してみましたが、とってもスムーズに転がります。

これなら、旅の想い出に買ったお土産も、重荷にならずに持ち帰れますね!

ただ耐荷重5㎏なので、欲張り過ぎには注意してください♪

キャスター付きコロコロバッグ300円…!?【3COINS】大人気商品を実際の旅でお試ししてみた。その実力は! 画像(10/4) デザインもスタイリッシュで見た目もグッド!

車輪もプチプラとは思えないほどのしっかりしたつくり。

使い方を守っていれば、簡単には壊れそうもないから繰り返し使えそう。

この使い勝手の良さ、旅の必需品決定です!!



文=かこゆき