梅雨明け一番(?)で、気温はうなぎのぼり。

いきなり暑いですね!

毎日のお買い物、どうしてますか?


水などの重い品物は、我が家でもある程度は宅配サービスなどを利用して買い置きストック。

なるべく自分で持ち運びしなくて良いようにしているツモリです。


…が、

毎年暑い夏になると、いつのまにか家族で買い置きの飲料をすべて飲み干してしまい、ストックどころか冷蔵庫内の在庫もゼロ状態に!!!

(たまにでなく、けっこうあるある。)


加えて夏休みで一日中家の中をウロウロしている子どもが食品ストックも次々に平らげていき…気づけば家中食べ物もゼロ。

(これもたまにではなく、かなりあるある。)

そんな時はどんなに疲れていようが取り急ぎ(今日の分だけでも)買い出しに直行!!

しかしカンカン照りの暑さの中、スーパーから重〜いレジ袋を提げて帰るのは地獄。。。


そんなわけで、今回は3coinsでこんなお買い物グッズを調達してみました^ ^


重〜いペットボトルもラクラク運べる!【スリコ】の優秀すぎるレジカゴバッグ 画像(4/6) たくさん買っちゃっても大丈夫!な3coinsのレジカゴバッグ

・3coins 耐荷重5kgレジカゴに敷いて使える「お買い物バッグ」300円/1枚(税別)

重〜いペットボトルもラクラク運べる!【スリコ】の優秀すぎるレジカゴバッグ 画像(5/6) シンプルで使いやすいデザインが◎のビッグサイズ!でもサイズだけじゃない

スーパーのレジカゴにジャストサイズの、大容量買い物バッグです!

スリコらしい、シンプルで使いやすいデザインです。

とにかくめっちゃ大きいので、最初は「どうやって持って歩くんだ!?」と思いましたが…

実はこのバッグ、折りたたんで行くと最後に絶妙な位置にスナップボタンがあるので、

重〜いペットボトルもラクラク運べる!【スリコ】の優秀すぎるレジカゴバッグ 画像(10/6) スナップボタンでとめられてコンパクトに

パチっと留めれば折りたたんだ形状がしっかりとホールドされます!!

荷物の中でお買い物バッグがほどけてグダグダになる…って心配がなくて◎。

スリコの便利グッズ、いつもこういう細かな工夫が使いやすさに結びついてます!

重〜いペットボトルもラクラク運べる!【スリコ】の優秀すぎるレジカゴバッグ 画像(12/6) 【画像】スナップボタンが絶妙!折りたたむとカバンの中に入れて持ち運びしやすいサイズに!

折りたたんだ時のサイズはタテ約23cm×ヨコ約12cmくらい。

広げた時に比べれば格段にコンパクトにはなるものの、正直カバンの中でかさばる感はアリです。

毎日バッグに入れて持ち歩くにはちょっと存在感大きすぎるかな、という気がします。

やはり「今日は買い物量が多そう!」とか「ペットボトルの水買わなきゃ!!」って時に出動させたいアイテムなのかな、というのが使う前の感想。

重〜いペットボトルもラクラク運べる!【スリコ】の優秀すぎるレジカゴバッグ 画像(18/6) レジカゴに敷いてじっくりとお買い物した後は…レジから自転車カゴへ直行なのです!

でも使ってみたら、スーパーのレジカゴに敷くだけなので、ほんとにカンタン便利で感動♪

レジを通って精算を済ませた後は、品物をカゴから袋へ詰め替える時間を全部スキップして即帰れる!!のです〜(祝)


特に夕方の忙しい時間帯に、この数分の時間短縮は本当にありがたいもの。

周りで一生懸命に袋詰めしている買い物客を尻目に、颯爽と出口に向かう時の爽快な気分は、一度経験すると病みつきになります( ´ ▽ ` )


そんなわけで、

最初は「重いものを買う時」用として調達したお買い物バッグでしたが、時短グッズとして今では大抵スーパーのお供に携帯。

ほかのエコバッグの登場回数が一気に減りました。

重〜いペットボトルもラクラク運べる!【スリコ】の優秀すぎるレジカゴバッグ 画像(21/6) 大きなペットボトルやパック飲料も、肩にかけてとってもラクに運べます♪

ペットボトルや牛乳パックを入れる時は、タテではなくヨコに倒して入れると◎!

耐荷重5キロなので、2L入ペットボトルを2本入れてもまだ他に入ります。

細長いものはなんでも横に倒して入れるとバッグの中で安定して運びやすくなります。

しかも、しっかりとした厚手の太いベルトを肩にかけてしょえるので、重いものもすごくラクに運べます♪

スーパーのレジ袋より断然持ちやすい!


この買い物バッグ1つで、わたしの『買い物ブルー』はかなり軽減。

スーパーに出かける足取りも軽くなりました。

冷凍食品を入れる小さめ保冷バッグの中に、折りたたんだスリコの「買い物バッグ」をインして玄関クローゼットにスタンバイ。


「この色柄なら恥ずかしくなくて使いやすい!」という夫にも、これからはどんどんこのバッグで買い出しに行って欲しいなあ…と思う、今日この頃です♪



文/ayako**