開け閉め簡単だから子どもグッズの収納に!5色展開の【キャンドゥ】の「スライダーバッグ」

#フレンズ 

今や、保存袋は食材の保存に、こまごましたものの収納に、なくてはならない存在。
しっかり空気を抜きたいときはジッパータイプ、開け閉めがラクなほうがいいものはスライダータイプ、と使い分けられるのもいいですよね。

100円ショップに行っても、ついつい「新しくて便利そうな新製品出てないかな~?」とチェックしてしまいます。

…と、この間久々に行った【キャンドゥ】の店頭で「や~ん、これ可愛い♪」と、これまた久々にときめく?保存袋を発見。

可愛いイラスト入りで5色展開している「スライダーバッグ」

「スライダーバッグ M 6枚 カラーキャット」 100円(税抜き)です。
なんと、店頭には今回購入したグリーンのほかに、ブルー、レッド、イエロー、パープルと5色展開で並んでいました。←だから、ズバッと目に飛び込んできたという…。

【写真を見る】食品をそのまま入れることができるので冷蔵・冷凍保存に、小物入れに、といろいろ使える!

パッケージを見ると「食品をそのまま入れることができます」と、いろいろな使い方が。
カラフル、キュートで楽しいスライダータイプの保存袋というわけです。

ネコのイラストがキュート♪

サイズは約縦20×横20cmの正方形。
材質はポリエチレン。耐冷温度-40℃なので、冷凍保存にも使えます。

可愛いネコの背景とスライダー部分の色が同じなので、色違いで購入して「お兄ちゃんグッズ用」「お姉ちゃんグッズ用」など兄弟姉妹で使い分けられる点が◎。

ゆでたブロッコリーの保存に

例えば、ママの食品保存用はグリーン、と決めるのも手。ボイルした野菜を入れて、冷蔵・冷凍保存に使ったり。

耐熱温度は記載されていませんでしたが、「オーブン・直火での使用、鍋などでの煮沸による解凍はできません」とのこと。この点は注意です。

ランチバッグとして

約20×20cmの大きさは、ランチ入れにもぴったり。
サンドイッチに粉末スープ、バナナまで入ります。

子どもの手でも開け閉めしやすいスライダー式

でも、スライダータイプの一番の魅力は、なんといっても開け閉めのしやすさ!
子どもの小さな指でもスーッとツマミを動かせばいいだけなので、これを小物入れに活用しない手はありません。

こまごましたおもちゃを入れたり…

細々としたパーツが迷子になりがちなオモチャをセットごとに入れたり。

そしてこの「スライダーバッグ M 6枚 カラーキャット」の最大の魅力は、用途や使う人によって色分けできること。

小さい子どもがいるママ友に教えたら、「それ、いい! すぐに買いに行ってくる~」と目を輝かせていたほど。
5色すべて揃っている間に、ゲットすることがおすすめです。

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧