【セリア】の「フリーザーバッグ」にロングタイプが登場!長さのある食品もこれでOK!

#やってみた 

冷凍・解凍に対応する「フリーザーバッグ」は、あると便利なキッチンアイテム。

セリアで人気の「フリーザーバッグ」シリーズに、ロングタイプが登場しました。

長さのある食材の保存や、雑貨の収納にも便利な「フリーザーバッグ」の使い心地をレポートします。

【セリア】で人気の「フリーザーバッグ」に便利なロングタイプが!


・「フリーザーバッグ ロングタイプ 」100円/15枚(税抜き)

<サイズ>35×12cm

<材質>ポリエチレン

<耐令温度>ー30℃ ※冷凍・解凍対応

あると便利な「フリーザーバッグ」にロングタイプ登場!


【画像】ロングタイプの「フリーザーバッグ」はなんと長さが35cm!


「フリーザーバッグ」には、インデックス欄が付いていて、日付やメモなどを書き込むことができます。

長さのある食材の保存に便利


ネギやゴボウもすっぽり入って気持ちいい!


冷蔵庫の野菜室をあけると、「わ! ネギ臭い! 」なんてことは、ありませんか? 

そんな臭い対策にも役に立つのが、この「フリーザーバッグ」です。

ネギのほかにも、泥付きのゴボウなど、長さのある野菜をそのまましまうことができてとっても便利!

「フリーザーバッグ」を使うようになってからは、冷蔵庫内に泥が落ちることもなくなり、きれいにキープできています。

また、冷凍にも対応していて、自然解凍のほかに袋のまま流水解凍ができるのもポイント。

解凍を目的とした電子レンジの使用は可能ですが、解凍後の加熱やオーブン機能での使用は不可なので要注意!

きちんとパッケージの使用方法を確認しましょう。

濡れた折りたたみ傘もそのままイン!


びしょびしょの折りたたみ傘もバッグに入れられる


折りたたみ傘を使用したあと、濡れた傘をカバンに入れるのは抵抗がありますよね。

付属の傘収納ケースのほかに、吸水性に優れた専用のケースなどもたくさん販売されていますが、ロングタイプの「フリーザーバッグ」なら丸めていれても畳んでいれても、カバンの中で場所を取りません。

急いでいるときは、ただでさえ折りたたみ傘をきれいにしまうのが面倒。

「フリーザーバッグ」を1枚持ち歩いていれば、水滴の残った傘をざざっと突っ込んでしまっても大丈夫!

私のようなズボラさんを救済するアイテムなのです。

ほかにも、使いかけのパスタや乾麺を保管してもよし! 長さのあるストローや、菜箸なども収納できます。

使っていないキッチンツールを入れて、ホコリ防止にも役立ちそう!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧