便座を素手で触りたくない…!【3COINS】の「便座ハンドル」なら衛生的×上げ下げラクちん

#やってみた 

素手で便座の上げ下げをするのって、ちょっぴり衛生面で抵抗がありませんか?
トイレ掃除をするたびに気になっていました…。

そこでときめいたのが、3COINSのこのアイテム。

はじめて3COINSでみたときは用途がナゾでした


・「便座ハンドル」150円/2個(税抜き)

300円ショップで購入しましたが半額の150円で売られていました。
しかも2コ入はちょっとうれしい♪ 

除菌時代のアイデアグッズ! これは思わずほしくなる…! 


便座裏にはりつけ、素手でふれることなく便座を上げ下げすることができるハンドルです。
とりつけのための粘着シールつきスポンジも2コ付属しています。

持ちやすく設計されています


横からみるとヘラ状になっています。
2コ入なので、洋式トイレがおうちに2コある人にもぴったり♪ 

<サイズ>W2.5×H11cm
<材質>PP、粘着剤

さっそく取りつけ開始♪ 


粘着力が強いのではり間違いにご注意を


はくり紙をはがし、ロゴ面(上面)にスポンジをはりつけます。

着座の際、服などにひっかからないところを厳選しましょう


はる位置を決めます。
座るときにひっかからない場所にはりましょう。

ブルーグレーが爽やかです


悩んだ末、サイド部分に貼ることに決定。
足つき便座なので、スポンジの厚みが邪魔になることはありません。

便座からぴょこんと飛び出したハンドル


便座をおろしている状態でもあまり気にならない感じ。

持ちやすい絶妙な傾斜角


便座を上げるときは、ハンドルを持ってあげるだけ。
安定感があり、持ち上げやすい!
しかも清潔。
すんなりした形状なので、除菌シートでふくのも楽チンです。

お手洗いの衛生面が気になる場合は、こんなアイテムを取りいれるのもいいかもしれません。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧