検証!【ダイソー】「トイレスタンプ式洗浄剤」でさぼったリングが防止できるか

#やってみた 

ちょっと気を抜くとさぼったリングができてしまうトイレ。わが家のトイレは貯水槽に入れるタイプの洗浄料は詰まってしまうので、地道に掃除をするしかないかなぁと思っていました。

でも、ダイソーで「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」が売っているではありませんか!

そこで、さぼったリングにどれくらい効果があるのか、検証してみました。

【ダイソー】「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」でさぼったリング防止できる?


・「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」100円/1個(税抜き)

便器の内壁に1回に1個ピタッとつけるだけで、OK。

トイレの水を流すたびにジェルから洗浄成分が溶け出してくれて、便器の水たまりやフチの裏部分を1週間キレイに保ってくれます。

【画像】「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」は組み立て式


<サイズ>押し出し器9.8×ジェル容器12cm

<成分>界面活性剤(2%ヤシ脂肪酸ジエタノールアミド)、除菌剤、色素、香料

「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」はふたを取って使います


洗浄成分以外に除菌成分も配合されているのもうれしいポイント◎

フローラルアロマの香りも、トイレにありがちなニオイではなく、ほんのり香る程度。キツイ香りが苦手な私でも大丈夫でした。

「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」の使い方

パッケージには、ジェル容器と押し出し器が分かれて入っています。

「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」は2パーツをセットして使います


まずは、ジェル容器の突起部と押し出し器の溝の場所を合わせて、溝部分で止まるまで押してセットします。

溝と突起の位置を合わせてセットします


便器内を掃除して、ジェルをつける部分を乾かします。(その部分だけトイレットペーパーで拭いたらOK)

「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」をスタンプする場所は乾かします


ジェル容器のキャップをはずし、便器へ押し当てて1目盛分押し出してジェルを便器に付着させます。

「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」を便器に押し付けて溝1つ分押し出します


ジェル容器を便器から離したら設置完了。

「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」セット完了


私もやってしまったのですが、強く押しすぎると1目盛以上溝が進んでしまい、ジェルが多くでてしまうので注意が必要です(汗)。

使用後はキャップをして、キャップが下になるように立てて保管します。

「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」の保管は立てて行います


水を流すと、少々水が泡立ち少しずつジェルが溶け出しているのがわかります。

1週間便器の掃除をやめてみたのですが、ジェルが小さくなってもさぼったリングはできませんでした!

「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」は1週間たってもさぼったリングナシ!


ダイソーの「香りのトイレスタンプ式洗浄剤」は、1週間しっかりとさぼったリングを防いでくれました。6回分のジェルがあるので、1ヶ月半使用できてコスパも◎

ジェルが無くなったら忘れずにスタンプを!これをするだけでトイレ掃除がかなり楽になりそうです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧