これワンコインでいいの⁉ 3COINSの「レインロンパース 」が子どもの雨の日を変えた!

#やってみた 

わが家の娘はお外が大好き。
雨が降ろうが、問答無用でお外に走っていってしまいます。
傘をさしても、傘の中におとなしく入っていることがないので、
雨の日のお出かけではいつもの2倍のお着替えが必要でした。

何か良いレイングッズがないかなと探していると、3COINSで活発な娘にぴったりなものを発見しました!

レインロンパースを3COINSで発見

・「レインロンパース 」500円(税抜き)
<サイズ>80cm    
     股上42 股下25 身幅40 袖丈43cm

80cm幼児用のレインロンパース

レインコートやポンチョだと腕や足が濡れてしまうな…と思っていたのですが、この「レインロンパース 」なら全身を雨からガードしてくれそう!
「レインロンパース 」と同じ素材、柄のふくろ付きなのでカバンへの収納や持ち歩きにも困らなさそうです♪
さっそく娘に着せてみました。

雨からしっかりガード!

身長約81cmの娘には腕の裾を少し折ると、ぴったり着用することができました♪
フードの部分や手足首部分にゴムが入っているので隙間ができにくく、顔や洋服が濡れにくくなっています。

ファスナーで開閉らくらく

「レインロンパース 」はファスナーで開閉ができるので、着脱がとてもらく。
こういったレイングッズはプチプラなものだとボタン開閉のものが多いイメージだったので感激しました。
(実際に調べてみるとファスナー式のレインロンパース の相場は2000〜3000円でした)

「レインロンパース」は洗濯、アイロンが使えないので、汚れが気になる際は湿らせた布巾などで拭き取りお手入れをします。

雨の日に着せてみたのですが、いつもはベタベタになってしまう服を全く汚さずに外出することができました!
「レインロンパース 」を着て、よちよち歩く娘がかわいくて、雨の日の憂鬱な気分もなくなりました♪
娘も動物柄の「レインロンパース 」がとっても気に入ったようで、動物を指差し「ガオー」や「パオーン」と言ったりして上機嫌。

今までの悩みが一気に吹き飛ぶような買い物ができて大満足でした。
全身をしっかり汚れから守ってくれるので、これからの季節の砂遊びにも使えそうだと感じました。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧