ゴミ箱に袋をストレスなく設置!【ダイソー】「ゴミ袋止めクリップ」

#やってみた 

ゴミ箱用のゴミ袋って、フィットしにくくて困りませんか? 
わが家ではゴミ箱の内側にビニール袋をセットしているのですが、ゴミ箱の底に袋が落ち込んでいることはしょっちゅう。なので、ゴミが袋の中にちゃんと入っていないことも…。それがプチストレスとなっていました。

そんな悩みを解決してくれそうなアイテムをダイソーで見つけちゃいました。

毎日のことだから、快適に。おうちのゴミ箱が分別ゴミ箱に変身する便利アイテム


・「ゴミ袋止めクリップ」100円/2個(税抜き)
ゴミ袋をゴミ箱に固定したり、分別用に2枚のゴミ袋を設置したりするためのクリップ2コセットです。

脚の長いイスみたいなカタチ


折れ曲がったL字の脚側を、ゴミ箱の内側にひっかけて使います。
<サイズ>H8,5×W3,2cm(※自己計測・最大値)
<材質>ポリスチレン
<耐冷熱>-20~80℃


すぐゴミ箱の内側に落ちこむ袋


ゴミ箱あるある。袋サイズのミスマッチ&袋の口がクシャクシャになる問題


ゴミ箱のフチで折り返せないゴミ袋。
すぐこんなふうにクシャクシャになり、入り口が狭くなってしまいます。

そこで! 

いちいち袋の口をかがんで広げなくてもOK! 


このダイソークリップで2ヶ所留めすれば、口が大きく開きます♪ 


1つのゴミ箱でゴミを分別したいときにも


ゴミ箱の数を増やさずにすみます


なんとこのクリップ、ゴミ箱内部を間仕切りするように、2枚のゴミ袋を1度に留めることもできちゃいます。

2本の脚はここで役立つのでした


二股にわかれた脚で、それぞれ1枚ずつのゴミ袋留めます。

これならあとで仕分けしなくてもOK。ゴミ分別への意識も高まりそう

2コのゴミ箱を用意しなくても、プラスチック&生ゴミ、缶&ビンというふうに仕分けOK。

これは便利♪ 


薄手のゴミ箱に使いたいときの裏ワザ


厚みの足りないゴミ箱にだって、こうすれば使いやすい♪ 


フチに厚みのないゴミ箱は、クリップどめしづらいことも。
そんなときは、100均のモビロンゴムや輪ゴムをクリップの脚にまいて対応するのがオススメです。

ツルツルすべるナイロン袋もキュッと摩擦で留まってくれます。

100均においてあるモビロンゴムが活躍


ダークカラーのゴムを使うと、目立ちにくいのでおすすめ。

さらにゴミ袋の脱落を防いでくれます


強力にクリップできます。

ゴミ袋の落ち込みで日々イライラしてる方、1つのゴミ箱で分別したいと思っている方、ぜひお試しくださいね♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧