【ダイソー】「ストールクリップで」気になる「ずり落ち」問題をおしゃれに解消♪

#やってみた 

肌寒さを感じる日が多くなってきましたが、しっかりとアウターを着込むにはまだ早い。
そんな時期に活躍してくれるのが、大判のストールですよね。

でもストールって、少し動きまわるとすぐにずり落ちてくるのが難点だったりしませんか。
そんなストールが落ちてくる問題を解決できるアイテムを、ダイソーで発見しました!

ストールクリップでずりおち防止!


・「ストールクリップ(シェルボタン)」100円/1個(税抜き)
<サイズ>(約)17×4cm
<材質>アクリル樹脂・スチール・合成皮革

【画像】シェルボタンデザインがおしゃれ♪


肩から掛けたストールを、胸元でおしゃれに留めることができるクリップです。

今回購入したのはシェルボタンデザインですが、店頭には3種類ほど違うデザインのものも展開していました。

使い方はとっても簡単で、裏側についているクリップでストールを挟むだけ。

裏側にクリップがついてます


真ん中のボタンをはずせば

真ん中で外せるから、つけっぱなしでも脱着が楽ちん


クリップ自体はつけたままでストールの着脱が可能なのも便利ですよね♪

裏側のクリップを留めたままにしておけば


左右に垂らしたストールを留めるのに使ったり

横向きに留めたり


首に巻いた部分と垂らした部分を留めてアクセントにしたり

縦向きに留めたり使い方は自由


ストールのサイズや巻き方に合わせて、縦でも横でも自分好みの留め方を楽しめます。

おしゃれに防寒を叶えよう


ストールを肩からおしゃれに羽織りたいけど、落ちてくるのが気になると悩んでいた方!
ぜひこのストールクリップで、そんなお悩みを解消して秋冬ファッションを楽しみましょう♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧