実はこれからの季節にぴったり! 手軽に1日分のビタミンCをチャージしてみた

#やってみた 

こんにちは!オギャ子です。

今年は思いもよらぬ事態に世界中が動揺した一年でしたが
「お母さん」としての毎日は変わらずあっという間に過ぎていき、残すところあと僅かとなりました。


下半期最後の3か月、仕事もプライベートも駆け込みでどたどたと忙しくなる我が家。
修学旅行があったり、誕生日があったり、習い事のテストや旅行や原稿の締め切りがあったりやらで、なだれ込むように冬休み!
予定てんこ盛りです!

それに加えて子ども達の体調管理も心配になってくるこの季節。

【画像を見る】冬の体調管理が心配


一年通して半袖半パンで過ごす長男。今年もこのスタイルでいくのでしょうか・・
やめてほしい(笑)


今年は特に冬の体調管理にも敏感になりますしね!


そんな時におすすめしてもらったのが


「ニチレイアセロラドリンク!」


もうみなさんご存じの定番商品ですよね。

「え・・なんで冬に『アセロラドリンク』なん・・・」
そう思った方も少なくないはず。

聞いてください。
この「アセロラドリンク」が、これからの季節にぴったりなんです!

おススメポイントその① 天然ビタミンCが豊富

ビタミンCは美容にいいのかなぁ~~なんてざっくり思っていた私ですが、なんとその量、


レモンの34倍ですって!!

小さく可憐な見た目からは想像も出来ないぐらいたくさんのビタミンCが含まれています。

おススメポイントその② 貴重な天然のアセロラを使用


アセロラってどんな見た目が知っていますか?
さくらんぼのような赤いかわいい実をしているんです。

ただ、天然のアセロラはとってもデリケートで傷つきやすい。

いくら体にいいからといって、どこに生えているかもわからないアセロラを探して海を越え山を越えようやく発見、―摘み取って丁寧にそろ~~っと丁重に扱って家に持って帰ったのにせっかくのアセロラときたらすでにズタボロ・・・

なーーーんて事心配しなくてOK!
(誰もしてない)

そんな必死な思いをしなくても天然のビタミンCが手軽に摂れちゃう優れもの~!!


おススメポイントその③ 1日に必要なビタミンCがコップ1杯飲むだけでOK


食事に気を付けている人でも実は食事だけで十分な量のビタミンCを摂るのは難しいんです。

でも「アセロラドリンク」ならコップ一杯で一日分のビタミンCが摂れちゃいます!
野菜ジュースのように粘度がなくさらりとしていてのどごし爽やか、さらっと飲めるのも◎!

おススメポイント④ 体に嬉しい成分ポリフェノールも豊富!

万年寝不足の私・・。
うっ・・・疲れが取れてないような気もする・・・。

そんな時もアセロラで解決。
アセロラにはビタミンCだけでなく、抗酸化力のあるポリフェノールも含まれているんですって。
ビタミンCとポリフェノールのダブルの力でパワーチャージができそう~!


スーパーフルーツを簡単・便利・ラクチンに摂れちゃう!!
しかも酸っぱさもちょうどいい!!!
ていうか美味しい!!!


美味しくって体にもいい!!
こんな最強な飲み物ありますかぁぁぁ!!



大人だけじゃなくて子どもも虜にする美味しさです。

正直に言います。
アセロラのドリンク、今まで我が子に飲ませた事なかったんです。

酸っぱいイメージがあったのでうちの子は飲まないだろうなと思って食わず嫌いで今まで買った事なかったんです。

でも不足しがちなビタミンCを補ってくれるなんて子どもにもピッタリだよな・・と思って、
野菜嫌い・フルーツも嫌い、好き嫌いも多い、どう見てもビタミン足りてない次男に、


今回初めてアセロラのドリンクを渡してみたんです。


食べた事のないものはものすごく警戒するタイプなのでアセロラのドリンクも全然期待していなかったのですが・・

なんと!!!


ごくごく飲んだんですーーー!!!!

酸っぱくない?って聞いたら
「酸っぱいけど美味しい!」って言ってミニサイズ飲み干しちゃいました!!

これは驚きです。


次の日も「あの赤いやつ飲みたい」と言って自らおかわりしていました。


酸味はあるけれど、さらりとしていて飲みやすいので気に入ったようです。

また小さいサイズで飲み切れるっていうのもいいみたい。

次男はゲームの合間に飲んだり、長男は宿題をしながら飲んだりしています。


三男はお外遊びから帰ってきてごくごくごく。



子ども達3人ともアセロラのドリンクを気に入ったので、ちょっとひと手間加えてアレンジレシピにも挑戦してみましたよ~!
ジャジャン!


「アセロラドリンク」を使ったフルーツポンチで~~す!
ビックリするぐらい簡単((笑)


カットしたフルーツに「アセロラドリンク」を注ぐだけ~!


本当はいちごを入れられたらよかったんですけど時期的に出回ってなかったので、りんご・キウイ・みかん(缶詰)・アロエ(缶詰)を入れてみました~!
アセロラの酸味とあいまってアロエがとっても美味しかったですよ。

赤い色なのでクリスマスパーティーにも出せるんじゃないかなと思ってクリスマス風にしてみました。

「いただきま~~~す!」

日曜3時のおやつに出したら、子ども達も大喜び!


フルーツを加えてさらにビタミン強化して、簡単おいしいヘルシーなおやつの出来上がり~!

ぺろっと食べちゃいました。



はい!というわけで、
そのまま飲んでもよし、アレンジしてもよし。

今年もあともう少し!
アセロラのドリンクで、家族みんな元気いっぱい駆け抜けましょ~~!!


作=オギャ子

この記事に共感したら

オギャ子

オギャ子

元ちゅいママ。全国をさすらう転勤族一家。私、夫、三兄弟の五人家族... もっと見る

Information

▼商品についてのお問合せはこちら▼
ニチレイアセロラシリーズ

▼アセロラ全般についてのお問合せはこちら▼
ニチレイフーズお客様相談センター
0120-69-2101
平日9:00~17:00(土・日・祝日および休業日を除く)


★★ プレゼント企画実施中★★

記事を読んでアンケートに答えてくださった方の中から
『アセロラリフレッシュ』 430ml 1ケース(24本入)を5名様にプレゼント!

応募受付は2020年12月9日(水)まで


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧